パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ7月!ディズニーの熱い夏がやってくる!

いよいよディズニー夏祭りも開始日が近づいてきました。7月10日からは新しいショーやパレードもたくさん始まるので、更に混雑が予想されます。今年の35周年ディズニーはやはりテレビでもガンガンに宣伝しているせいか、2020年と2022年の拡張などで注目度が上…

今日のTDL

今日も9時開園。混雑してたからか、10分〜5分くらい前から入場は開始してたような。今日は平日にしては混んでいるけど、最近の混雑具合と比べたらまぁまぁ普通かなっていう感じ。ファンタジーランドは相変わらずの混雑ですが、他のエリアは比較的歩きやすか…

ディズニーファン8月号 発売!

https://amzn.to/2yM1cSs25日より発売されています。8月号はプーさんとクリストファーロビン。爽やかな表紙で夏らしい!内容はディズニー夏祭り、パイレーツサマーや新しく始まるショーの特集が組まれていて盛りだくさん。ディズニーの夏も熱くなりそうです…

TDL チョコレートクランチ ピック&マンチ 7月8日よりnewデザイン&フレーバー開始

7月8日より新しいグッズやメニューが始まるようですね。6月は、平日でも混雑日が多く、例年に比べると晴れの日は毎日が土日のような混雑具合に感じます。もはや土日は大混雑すぎて行けません。バーゲンが始まっているにも関わらず、大型ショッピングモールは…

可愛いディズニーのグッズ貰いました(^^)

今日お買い物に行ったら、ディズニーワールドオブイングリッシュの教材のキャンペーンをやっており、風船やお絵かき帳、シールなどを貰いました(^^)幼児教育もそろそろかな〜と思っていますが、何が良いんだろう?やはり英語?こどもチャレンジ?公文?私自…

バーゲンへGO!

本日はディズニー…ではなく、バーゲンへ。越谷レイクタウンへ行ってきました。我が家は運転免許を持っていても、車を持っていないので(都内だと必要を感じませんし。)、電車で行ける越谷レイクタウンは結構好きです。ちょっと遠いので、乗り換えが大変でした…

2018年ディズニーハロウィン🎃情報 TDLスプーキー“Boo!”パレード

夏のイベントが始まる前に、ハロウィンの先出し情報がオリエンタルランドから発表されました。もうハロウィンとは…なんだか一年ってあっという間に過ぎていくなぁ〜と思ってしまう引用http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20180622_01/main/0/link/201806…

自宅でディズニーのミッキー泡ハンドソープが楽しめる商品が登場!

最近、ディズニーリゾートと同じ体験が自宅でもできる!というような製品が色々発売されてますね。例えば、売り切れ続出しているパーク内の紙コップや紙皿と同じ柄のメラミン製プレートやプラスチックカップ。これで食べたり飲んだりすれば、自宅でもパーク…

今日のTDL

今日も9時開園。最近は開園時間が早まったりしないので、狭くて暑くて不快な時間が少々。せめて毎日8時開園にしてくれよー!(電車のラッシュは避けたい&ラッシュを避けて遅く行くと、子連れはすぐ帰るようになっちゃうので、結局いつも7時半頃舞浜に着いてま…

TDL スターツアーズ:ザ アドベンチャーズ コンティニュー豆知識

今日はトゥモローランドにあるスターツアーズ:ザ アドベンチャーズ コンティニューの豆知識です。引用http://www.tokyodisneyresort.jpこちらはスターツアーズ社が主催する銀河旅行。ゲストは最新型のスタースピーダー1000に乗り込み、安心安全な宇宙旅行に…

TDL バズライトイヤーのアストロブラスター豆知識

梅雨です。お家にいる時間も長くなるので、今日はアトラクション豆知識を記録として書いていきたいと思います。まずは、我が家の長男が大好きなバスライトイヤーのアストロブラスター。引用http://www.tokyodisneyresort.jpこちらのアトラクションは、映画ト…

ディズニーホテル 夏メニュー発表

そろそろかなーっと思っていたディズニーホテルの夏メニューの発表がありました。特に気になったものをいくつか記録しときたいと思います。引用http://www.tokyodisneyresort.jpまずはディズニーアンバサダーホテルの日本料理“花”のお昼のお食事。たくさんの…

TV情報 ファインディングドリー

水族館でカクレクマノミを見つけると、結構ほとんどの人がニモだよ!という声。ディズニーキャラクターの知名度ってすごいな(^^)たまには本物のカクレクマノミやナンヨウハギを見に行くのも良いですよ!今週の金曜、日テレでファインディングドリーが初放送…

ディズニーストア 池袋サンシャイン店

今日は父の日ですね。我が家は旦那が今日仕事が休みだったので、池袋のサンシャインへ(゚∀゚)まずはディズニーストアへ行きました。リィリィとのコラボの石鹸が可愛い〜😍純植物性石鹸で品質が高いとわかっていても、やっぱり864円は高い( ゚Д゚)友人などへのプレ…

カーズシューズデビュー🚘

そろそろ長男の足が大きくなってきたので、新しい靴を買いにショッピングセンターへ‍♂️ファーストシューズからずっとニューバランスの靴を履いていた長男。段々と足が大きくなったので、いよいよベビー靴のコーナーからキッズ靴のコーナーへ。まだサイズ的に…

2022年 TDS大規模拡張へ!

昨日はオリエンタルランド社からTDSの大規模な拡張が発表されましたね!以前、ディズニーランドスカイか!?と騒がれていた場所にTDSで拡張するようです。http://www.olc.co.jp/ja/news/news_olc/auto_20180613463843/main/0/link/20180614_01.pdfディズニー…

TDL食レポ ワッフルサンド(フライドチキン、メープルソース付き)

今日は前回のランチで食べたキャンプウッドチャックキッチンのワッフルサンド(フライドチキン、メープルソース付き)の感想を。引用http://www.tokyodisneyresort.jp例のごとく食事中は子供達が早く早くと急かし回る為、写真は撮れず公式のもの。このワッフル…

マークトゥエィン号乗船証明書

貰ってきました!(^^)最近はこの乗船証明書のおかげかマークトゥエィン号に乗船される方が多く感じます。待合所がゲストでパンパンになっていることも。やはりこのような記念に残るアイテムは良いですね〜(^^)無料で貰えるのもお得な感じ。小さい頃は観光地…

今日のTDL

今日のTDLは9時開園。開園前は霧雨が降っていましたが、開園したら雨は上がり、午前中は曇り。昼過ぎには暑いくらいの晴れ間が見えました。午前中は久しぶりに快適な曇り空のパークを楽しめました(^^)今日のパーク内は比較的空いているように感じましたが、…

ディズニーリゾートラインの七夕デザインフリー切符が可愛い

ディズニーリゾートを周回しているディズニーリゾートライン。現在、フリー切符は期間限定で七夕デザインが登場しています。(6月7日〜7月7日)引用http://www.tokyodisneyresort.jp爽やかなデザインでミッキー&ミニーがとても可愛いもう少しだけ安くなると嬉…

【日記】今日はまさに梅雨な天気☂️

ドナルドのバースデーでは、トゥーンタウンのキャラクター達の家に、バースデーリクエストの風船&手紙が届けられています。探してみると面白いですよ(^^)今日は、梅雨だな〜という感じの雨☂️天気予報も雨や曇りが多く、降水確率も曇り40%〜雨90%などと、どん…

Happy Birthday ドナルド🎈

今日はドナルドのお誕生日天気も晴れのち雨ですが、雨は真夜中(または明日の明け方頃)になるかと思われるので、パーク日和。なので!ドナルドのお誕生日を祝いに、グリーティングが大混雑しているようです( ゚Д゚)こちらは私が愛用しているディズニーの待ち時…

今日のTDL

今日は8時30分開園予定でしたが、通勤ラッシュを避けるべく、やや早めの7時45分頃に舞浜着!まだエントランスの工事中の為、30分前から園内に入れると思いきや今日は15分前に開園だったので、園内には8時半過ぎに入れました。今日は平日ですが、土日並みの混…

Celebrate!Tokyo Disneyland ストーリー

7月10日より始まるTDLの夜のショー。Celebrate!Tokyo disneylandのストーリー詳細が発表されました!記録の為に書いておきたいと思います。引用http://www.tokyodisneyresort.jp指揮者のミッキーが魔法の楽譜を開いて、指揮棒を振ると、音楽と共に東京ディズ…

TDR 明日から七夕イベント開始

いよいよ関東地方も本格的な梅雨入り。雨が降っているとなかなか子連れでは外出しにくいので、家で過ごすことが増えます。とはいえ、狭い家なので家遊びも退屈…(~Д~;)テレビはあまり見せたくはないけど、家事をしている間は見ていてもらわないと家事が進みま…

7月8日まで!TDL スーパードゥーパージャンピンタイム

いよいよ七夕イベントの時期がやってきました。もうパーク内も飾り付けが完了する頃ですかね。なかなか雨の日が多くて予定が立てにくいので、晴れた日が混みそう〜( ゚Д゚)今月はTDLは平日は9時開園の日が多いので、平日に行かれる方は注意です。TDSはTDLより…

羽田空港で発見!紀ノ国屋ミッキートートバック

先日、飛行機に乗る用事があり羽田空港へ✈️モノレールを降りてすぐの紀ノ国屋で、ミッキーが書かれた紀ノ国屋バックを発見しました。お買い物中のミッキーが可愛い(゚∀゚)裏面はあのおなじみのKINOKUNIYAの文字で四角く囲まれたロゴ。色はネイビーとホワイトベ…

ミッキーのロードレーサーズ

我が家の子供達も大好きなミッキーのロードレーサーズ引用http://www.disney.co.jp7月1日よりテレビ東京系6局で放送開始!毎週日曜7時30分からだそうです。ロードレーサーズのお話とハッピーヘルパーの2本立て。今はAmazon primeで見てますが、地上波でも放…

ディズニーの七夕までもうすぐ!

6月になりました。(もう2日だけど。)6月7日より1カ月限定のイベントが2つ始まりますね〜(^^)ディズニーの七夕とドナルドのバースデー。この時期はちょうど梅雨入りしているので、行ける日と天気の都合が合わなければなかなか行けないイベント。どうにか休み…

TDS 8月20日よりnewレストランOpen

東京ディズニーシーから新しいレストランの発表がありました。以前、セイリングデイブッフェが食べられた場所にドックサイドダイナーというカジュアルなレストランがOpenするとのこと!8月20日からということなので、夏メニューからスタートですね。引用http…