パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月20日より発売 TDL バニラムースケーキ

そろそろアナとエルサのフローズンファンタジーのフィナーレが近づいてきました。明日から3月ですね。TDRの公式ページでは3月20日から発売されるメニューなどが続々とアップされてきてます。なかでも、これ。引用 http://www.tokyodisneyresort.jpスウィート…

(読書)居酒屋ぼったくり7 感想

私のディズニー以外の趣味は読書です。できればこのブログはディズニーのみでまとめたかったけれど、何個もブログを作るのが面倒なので、このブログに読書ノートを兼ねて。今日は 居酒屋ぼったくり 7(著/秋川滝美さん)を読みました。なんだかんだで1巻からず…

3月1日発売 TDR 中華食器が可愛い

今週から来週にかけては天気予報を見ると晴れと雨が混在していて、なんだかイマイチな天気ですね〜。3月ってこんなに雨降ったっけ?雨の日ディズニーも楽しいよ!とTDR公式HPでは特集ページもありますが、やはり子連れディズニーですので、晴れた日にインパ…

TDR 公式ホームページリニューアル

今日、ディズニーリゾートの公式ホームページを見てみたらデザインがガラリと変わってスッキリとした、新しいホームページに更新されてました。最近夜中にメンテナンス時間があったので、その時に更新されたんですかね。http://www.tokyodisneyresort.jp/tdl…

ホーンテッドマンションのすべて

今日は冬の寒さがまた戻ってきたかのような寒い日。暑くなったり、寒くなったり、恐ろしいほど住みにくい…ホーンテッドマンションのような日々が続いてますね(笑)今日は、買い物を済ませたらもう用事が無いので、子供達が昼寝の間にこの本を。http://amzn.to…

2018年 TDR new年パスデザイン

そろそろ年パススタートの日が近づいています。TDRはもうキャンパスデーで賑わう日が続いているようですね。そんな中、次男が少し体調を崩し気味なので、看病しつつ予定通りに行けるかしら?と心配もしてます。体調悪ければ当たり前ですが延期ですね〜。今年…

首都圏ウィークデーパスポート

今年もこの季節がやって来ました。2018年の4月6日から7月20日までの平日に入園する際に割引になるという夢のチケットが!引用http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/campaign/shutoken2018/ただし、今年は例年と違いパークのチケット販売窓口で…

TDL 3月1日から発売 パイソンニューカッパのグッズ

TDLのHPのおすすめグッズコーナーに突如現れたパイソンニューカッパのグッズ達。なぜ今、パイソンニューカッパ!言われなかったらそれだとわからなかったよ(笑)引用http://www.tokyodisneyresort.jp/goods/?sale_park=tdlそもそもパイソンニューカッパとは?…

TDR 35周年限定 ダックファミリーコンペティション

徐々に35周年の情報がアップされてきましたね。今日はお土産のお菓子の定番チョコレートクランチをテーマにしたお店が登場するとのことですので、そのお話を。引用http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr35th/chocolatecrunch/期間は35周年の始まる4…

TDR スウィートハートカフェ メニュー考察

そろそろ花粉の季節がやってきたのか、長男が少しだけ鼻水をぐしゅぐしゅしています。暖かいのか寒いのか温度調節が難しい時期ですね。そろそろディズニーに通う日々が始まるので、健康管理には気をつけなくては!引用http://info.tokyodisneyresort.jp/menu…

TDR スマホがチケットになる!新サービス(^^)

前々からそうなると噂はされてましたが、ついにスマホチケットのサービスが明日(20日)より始まりますね。引用https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/ticket/私はいつもディズニーストアで前売り券を買うか、当日に窓口で当日券を買うかでしたが…

TDL グレートアメリカンワッフルカンパニーのメニュー考察

落ち着いて考えるとすごい店名だな(笑)今日のメニュー考察は、グレートアメリカンワッフルカンパニー!結構よく行く好きなお店です。引用http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/restaurant/detail/str_id:GAW/ミッキーワッフルを主に提供しています。大きさ、…

TDR イーストサイド•カフェのメニュー考察

羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダルおめでとうございます㊗️それに、藤井聡太君の朝日杯将棋オープン優勝&6段昇格おめでとうございます㊗️若手の活躍が目覚ましい一日になりました(^^)先日の平野歩夢選手の銀メダルも素晴らしかったですね。我が子達も…

TDL アイスクリームコーンのメニュー考察

立春が過ぎ、東京の方は寒さも段々と和らいだ日々が増えてきました。そろそろ着ている冬服も日中は暑く感じることもありますね。我が家も TDLの年パススタートが近づいているので(本当は2月中に買う予定でしたが、値引き報道があったので、3月に入ってから買…

TDR年パス利用不可日が設定された!

今日のyahoo!ニュースでTDRの年パスに利用不可日が設定されたとの情報が!更に、その為に料金が2000円引きに。2パークの場合は4000円の値引きだそうです。利用不可日はこちらを参照引用https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000092-it_nlab-bus_al…

ユニクロ ディズニーファンタジアコレクション

引用http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/ut/fantasia/women2018年2月16日頃より、ユニクロのUTでディズニーファンタジアコレクションが発売予定ですね!men'sは種類少なめですが、womanは結構種類多め。私はこれ↑が気になりました。なに…

TDLガイドブック2018が届いた!

yahoo!のポイントで2018年の東京ディズニーランドパーフェクトガイドブックを購入!今日届きました(^^)早速、読んでみました。まず、巻頭にある、食べ歩きメニュー&グリーティングシールが可愛い!こーゆー食べ物の写真のシールとか好きです(なんだか昔買っ…

3個目のチョコエッグと我が家の息子達について

つい勢い余って3個目のチョコエッグを開封してしまった!チョコエッグは1日1個と決めていたのに!なんと3個目はマイクワゾウスキ!全部フィギュアだった上に、サリーとマイクが揃ってしまうとは!ついてる!できればこの運は宝くじが当たるとか、ディズニー…

今日のチョコエッグ

さて、昨日に引き続きチョコエッグ2個目で出てきたのは…スクイシー!フィギュアでヤッター!といったところですが、なんか肌白すぎない⁈(笑)パッケージの写真だと薄ピンクの肌の色なようですが、出てきたのは真っ白のスクイシー(笑)着色忘れたのか?それとも…

モンスターズユニバーシティのチョコエッグ

今日買い物に行った時に見かけたモンスターズユニバーシティのチョコエッグ!セール品で247円で買えました( ^ω^ )フルタのチョコエッグは買ったことがありましたが、このイタリアのチョコエッグは初めて。3個でこの価格ならお得よね。この中のどれかが入って…

バケーションパッケージ限定のポップコーンバスケット

2018年4月15日に東京ディズニーランドが35周年を迎えますね。既に公式サイトでは徐々に情報が公開されていて、今からワクワクドキドキが止まらない(笑)5周年ごとの節目にいつもよりちょっと特別な1年にすべくのイベントが開催されてますが、35周年のテーマは…

私とディズニー

こんにちは、パズライトイヤーです。2歳の時に初めてディズニーに行って以来、ディズニーランドおよびディズニーに関するモノやコトに魅力される日々を送ってます( ^ω^ )好きなディズニーキャラはミッキーマウス、ティモンとプンバァ、ライトニングマックィ…