パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL セレブレーションエクスプレス

6月22日よりJALの国内線にJAL セレブレーションエクスプレスという特別塗装機が就航されるとのこと!引用http://www.tokyodisneyresort.jp35周年のミッキーと仲間達。35周年のロゴなどがカラフルで可愛い機体です。飛行機によく似合ってますね(^^)内装もヘッ…

今年もパイレーツサマーに期待!

TDSの夏といえばディズニーパイレーツサマー!昨年より始まった人気イベントですね。→知った風に言っていますが、昨年は出産後の為、行けず( ゚Д゚)今年は行けるかな〜?とイベント情報を調べていたら気になるものが…引用http://www.tokyodisneyresort.jpえぇ…

TDL ベイマックスグッズ登場

TDLで6月1日より販売されるベイマックスグッズに面白いものが…引用http://www.tokyodisneyresort.jpこちらはヒロが作ったロボットですが、公式でのグッズの解説が面白い(笑)まさにツボ押しのために生まれたようなキャラクター!(笑)映画ではロボットバトルの…

上野動物園に行ってきました〜

昨日は上野動物園に行ってきましたパンダの赤ちゃん効果なのか、日曜だったからか入園前から大混雑( ゚Д゚)ある意味ディズニーランドより混んでます。パンダの赤ちゃんは整理券が配布され、整理券に記載された時間より見学ができるそうなのですが、その時間ま…

TDL レッツ•パーティグラ!情報

7月10日はTDLで新たなショーやイベントが開始される日です。今日はシアターオーリンズで始まるレッツ•パーティグラ!について公表されている情報を紹介(^^)引用http://www.tokyodisneyresort.jpテーマは、世界中を旅したドナルドとホセ•キャリオカがミッキー…

攻めてる⁉︎ TDL夏のnewフード

日差しも段々と強くなりTDRにも夏がやって参ります。夏のディズニーは非常に楽しい気分になりますが、個人的にはびしょ濡れプログラム系のショーパレードがあまり好きではないので憂鬱な時期でもあります。暑いけど濡れたくな〜い。この時期はパレード待ちも…

TDL トルバドールタバンのソフトクリーム

TDLでソフトクリームといえば、ファンタジーランドにあるトルバドールタバンのチョコレート味のソフトクリームな私。今月は5月19日と24日にこのソフトクリームを食べましたが…。なんと、19日と24日で味が違うことに気付いてしまった( ゚Д゚)19日は大混雑の日で…

今日のTDL

(写真は35周年の自分だけのオリジナルグッズが作れるというTime of celebration モンスターズインク隣のショップで作れるようです。)今日も良いお天気になったので、TDLへ〜。7時半過ぎに到着しました。朝は空いていましたが、昼過ぎ頃から修学旅行の団体様…

プーと大人になった僕

くまのプーさんの初の実写作品「プーと大人になった僕」の公開日が決定!日本では9月14日より公開されるようです(^^)大人になったクリストファーロビンが主役なので、子供も楽しめるけど、大人は少しグッとくる内容のようですね。すでに子供の頃の宝物をどう…

TDLホテル 七夕メニュー

そろそろ七夕イベントが近づいて来ました。ディズニーホテルの七夕メニューが出るのを、まだかまだかと待っていました。七夕メニューなんて1カ月程しか食べられないので、なかなかレアですね。今日TDRのレストラン予約サイトを覗いてみたら、サイト混雑でな…

ディズニーのアンケートのお礼の品が届いたよ

今日はふいに動物園に行こうと準備して、上野まで行ったのに休園日でした( ゚Д゚)そういや上野の動物園やら博物館は月曜休みだった!( ゚Д゚)周りの施設も軒並み休みだったので、移動してデパートの屋上でお弁当食べて帰ってきました(^^)長男も次男も嬉しそうに…

New ポップコーンバケット

昨日、TDLに行ったら新しいポップコーンバケットが販売されているのを発見。以前、30周年の時に販売されていた時のような回して小さく収納できるタイプのポップコーンバケットです。引用http://www.tokyodisneyresort.jp1600円です。キャッスルカルーセル側…

今日のTDL

今日は天気予報が雨かと思いましたが、予想より早く晴れ間が見えたのでTDLへ〜。少し遅れて9時に到着しました。今日は運動会がある学校が多いと噂を聞いたので、空いていることを期待していましたが…普通の土曜よりはマシだけど混んでいます(笑)日差しは強い…

ディズニーランドすごい!と思った話

先日のGW期間。旦那と長男でディズニーランドに行っていた日に、なんと大事なミッキーの帽子を落としてしまったよう…!トムソーヤ島でびしゃびしゃになって遊んだらしく、着替えをしたあたりから記憶が無いとのこと。帰宅時は気付かずに、後日、またディズニ…

美味しすぎて一瞬でなくなったチョコ

今日は特にディズニー関係で新しいニュースが無かったので、美味しいチョコの紹介を。最近チョコミントの味のブームが来ているようで、新商品のお菓子にチョコミント味がチラホラ見られます。私も中学くらいにチョコミント味や抹茶味にやたらハマった時期が…

ディズニーテレビ情報

明日11時55分より日テレのヒルナンデスで、ディズニー特集が放送されるようです。テーマは年の差があるグループでのディズニーの楽しみ方。ディズニーといえば、3世代で来園されることも少なくないので、なかなか参考になりそうですね。昨日、放送されたマツ…

ディズニーランドのおススメレストランランキング

今日は35周年を迎え、益々盛り上がっている東京ディズニーランドのレストランのおススメランキングをつけてみました。主にコスパ重視、内容と質が合っているかを重視したランキングです。今回はレストラン編(昼、晩に食べたいレストラン)です。栄えある1位は…

今日のTDL

やっと次男の麻疹予防接種の抗体がついたと思われる頃なので、ディズニー解禁。しっかり抗体ができてれば良いけど…と昨夜は悶々と考えすぎて1時半まで眠れなかった(笑)次男は久しぶりのお出かけにはりきりすぎたのか、4時に起床(!)し、皆を起こし回りました…

ミッキーのサルサ&チップスを作ってみよう!

今日は母の日( ^ω^ )まだ幼い我が子達からは何もありませんが、もっと大きくなったら何かしてくれるんだろうか…。旦那からはハンドミキサーを貰いました。近年、お菓子作りのマイブームが来ているので、母の日には旦那よりキッチングッズを贈られるのが恒例…

カーズ3 主要キャラクター詳細

現在、我が家の息子達は絶賛ミニカー期です。0歳の次男でさえ、カーズトミカを小さい手で掴んで走らせています。(意外と器用に走らせてて驚き( ゚Д゚)本日はそんな我が家で流行中のカーズ3の主要キャラクター3台の詳細をまとめたいと思います。ライトニング•マ…

ディズニーストアの気になる新商品をチェック。

そろそろ我が家の次男も麻疹の予防接種の抗体ができあがる頃なので、ようやくお出かけの解禁が近づいてきました( ^ω^ )いや〜なんだかんだで流行っているな、麻疹。早く終息すれば良いけども。早くディズニーランドに行きたーい。GWも終わり、新しいイベント…

6月7日よりダッフィー新商品が!

雨の予報も段々と増え、徐々に梅雨の気配を感じますね。晴れていたら気候がとても良いので、天気予報とにらめっこしながらディズニーランドに行ける日を考えています。6月7日から色々な新商品が発売されるようですが、ダッフィー&フレンズからも新商品が!引…

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン一部変更予定情報

今日は3月並みの気温。すでに衣替えしてしまった服や靴で外に出たら凍える寒さでした(笑)気温の変化が激しすぎるので、風邪に注意です。http://s.disneyhotels.jp/tdh/menu/lists/id:73/今日は東京ディズニーランドホテルのレストラン、シャーウッドガーデン…

Disney ピノキオ登場人物一覧

さて、本日は1940年に公開された映画ピノキオについて学んでいきます。この作品の原作は1880年頃のイタリアの新聞に連載された児童向けの教訓的な物語だそうです。今やピノキオを知らない人の方が少ないのでは?と思うくらい有名な話になりましたね!この作…

Disney 白雪姫の登場人物一覧

GWも終了し、雨の予報が続きます。お家に居る時間が長いので、しばらくはディズニー作品のキャラクターの名前でも覚えようかな〜と思います(最近息子のこの名前は?攻撃がすごいので、きちんと覚えなくては…!)今日は白雪姫です。1937年、世界初の長編アニメ…

ディズニーチョコエッグ&スターウォーズチョコエッグ(レアが出た!)

今日もチョコエッグ♩このGWだけで7つもチョコエッグを買ってしまった…。普段結構高い値段で販売されているので、セールしているとついつい買い物カゴへ入れてしまう。https://amzn.to/2jvftZ2今日買ったのは、このパッケージのもの。そろそろ新しいシリーズ…

TDS 春夏のおススメフード

東京ディズニーシーも夏のメニューが続々と発表されてます。食べ物に関しては断然ディズニーシーの方がおススメです。正直なところ東京ディズニーランドのフードはマンネリ化が続いているので、少しくらいはディズニーシーみたいにメニュー数を増やす努力を…

TDL 夏のカキ氷情報

段々と日差しが強くなり、いよいよ初夏の頃になってきました。6月7日より東京ディズニーランドでもカキ氷が始まります。今年のカキ氷のスーベニアカップはコレ!引用http://www.tokyodisneyresort.jpプラス360円でこのカップが買えます。派手なカラーリング…

明日はスターウォーズの日

May the force be with you!(フォースと共にあれ!)そう、明日はスターウォーズの日。なので、チョコエッグのスターウォーズを購入!ずっと前から販売していたシリーズなので、スーパーでは特売になっていました。チョコも柔らかくなっていますが、このフル…

今日のTDL

GWも中盤です。本日は、長男と旦那の2人でTDLへ〜。私と次男(麻疹の予防接種後の抗体作り中)は、お留守番。長男はママと行く!(=次男も行けるようになるまで待つ)と言っていたのにも関わらず、昨日突如としてパパとディズニーランド行く!と言い出し、決行…