パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

【日記】今日はまさに梅雨な天気☂️

f:id:puzzlightyear:20180610143342j:plain

ドナルドのバースデーでは、トゥーンタウンのキャラクター達の家に、バースデーリクエストの風船&手紙が届けられています。

探してみると面白いですよ(^^)


今日は、梅雨だな〜という感じの雨☂️

天気予報も雨や曇りが多く、降水確率も曇り40%〜雨90%などと、どんよりした季節がやってきました。

晴れた日は爽快ですがね(既に日差しは強いけど、風はまだ涼しく快適です。)


梅雨の時期はお家遊びも退屈。

次男がついに1人立っちを始めた&何でも口に入れる時期に突入しているので、家にいるより外にいる方が楽ちん。

長男も体力がついてお昼寝はしないので、狭い部屋で遊ぶのも体力の限界が(私のね…)


気付けば6月も中旬になるので、そろそろ夏休みも視野に入ってきますね。


そういや、今年のディズニーランドは9時開園が多く感じるのは気のせい?

土日と月金以外はほとんど9時開園。

9時開園だと、ちょうど通勤ラッシュが激しい時間帯に出発しなければならないので、ちょっと面倒だな〜。

早めに出発して開園まで待つか、通勤ラッシュが過ぎるのを待って、ゆっくり10時過ぎにインパークするか…悩ましい。

子連れは遅くまでいられないので、開園は8時固定にしてほしいな〜。

まぁ、恐らくTDRも慢性的に人手不足で開けられないんでしょうけど。

最近のレストランの混雑度を見てると、ゲストも多いけど、圧倒的にキャストが少ないな〜と感じます。混雑していても開いていないレジがあったりするしね。