パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

贈り物や旅の思い出に。TDRのフォトアルバム

今日も風は強いですが、良い天気ですね。GWが始まり、観光地は賑わっていることでしょう。我が家は次男の麻疹の予防接種から抗体ができるまでの期間は外出を控えるように…とのことなので、今年のGWは普通の日のよう。つまらないので家の大掃除をする予定です…

ディズニーオフィシャルホテル比較

TDRもGWが始まり、本日は大混雑の様子。次は夏休みだ!と夏のイベントも続々と詳細が発表されていますね。そこで本日はディズニー周辺のオフィシャルホテルの比較検討を行いたいと思います。我が家も夏は子供達のお誕生日がある為、お誕生日旅行でディズニー…

6月7日よりTDR ドナルドのハッピーバースデートゥーミー

七夕イベントと同時期開催のドナルドのお誕生日イベント、ハッピーバースデートゥーミーですが、ついに情報が!引用http://www.tokyodisneyresort.jp相変わらずドナルドはハチャメチャなイメージなのか、壁を突き破ったデザイン(笑)ミッキーのフィルハーマジ…

本日Open TDL マジカルマーケット

本日より東京ディズニーランドのファンタジーランドの空飛ぶダンボ前に、マジカルマーケットという新しい飲食店が!以前はコインケースや小さめのぬいぐるみなど季節やイベントのグッズをカウンター式で販売していた場所ですね。販売しているフードは、引用h…

TDL 名前が入る!七夕アクセサリー

GWが始まってもいないけど、もう七夕グッズの予告です(笑)TDLのフロンティアウッドクラフト(ビッグサンダーマウンテンの近くのオリジナル革製品が作れるお店ですね)で販売予定なのが、こちら。引用http://www.tokyodisneyresort.jp価格は2100円吹き流しの部…

TDL食レポ ティポトルタ

本日はファンタジーランドのビレッジペイストリーよりティポトルタ(チョコレート)をご紹介。こちらはピノキオのアトラクション前にある、カントリー風のワゴン販売の商品です。引用http://www.tokyodisneyresort.jpこちらが公式の写真。実際の写真は長男が食…

TDRとAfternoon teaがコラボ!

夏日が続くかと思いきや、昨日からまたひんやりと涼しい陽気。我が家の息子達はやや風邪気味なので、お家に引きこもってゆっくりしています。今日はTDRの商品にafternoon teaとのコラボ商品を発見。5月1日から販売とのこと。引用http://www.tokyodisneyresor…

夏にオススメ!スイスファミリーツリーハウス

段々と暑くなってきました。夏ももうすぐそこまで迫ってきているんでしょうか…。今はちょうど良い気温ですが、夏のディズニーは結構過酷。屋外はアスファルトの照り返しがすごいので、肌がジリジリ焼けていくのが感じられる程。そんな夏に涼しさを求められる…

今日のTDL

今日は夏みたいな夏日。春はどこへ行ってしまったのか…。今日は少し遅れて8時45分くらいにインパーク。この時間帯でも、続々とインパークする方々が多く、手荷物検査は5分くらい並ぶ状態。エントランスはスイスイでしたけどね。パークに入園すると、人人人。…

最強のインスタ映え アンバサダーホテルのスペシャルケーキ

ディズニーのオフィシャルホテルディズニーアンバサダーホテル内にあるラウンジ、ハイパピリオンラウンジに最強のインスタ映えのケーキを発見しました。引用http://www.tokyodisneyresort.jpスウィートプリンセスというケーキです。ホワイトチョコレートとア…

TDL食レポ シーフードピザ

本日は東京ディズニーランドのキャプテンフックスギャレーよりシーフードピザをご紹介。これはお昼ご飯によく食べている一品です。以前はトゥモローランドのスターツアーズ前にあるパンギャラクティックピザポートも似たようなピザを販売しており、そちらを…

7月10日よりTDL新ナイトタイムスペクタキュラー始まる!

ディズニーの夏のイベントが段々と情報解禁されてきています。ディズニーシーはディズニーパイレーツサマー、ディズニーランドはディズニー夏祭りと昨年に引き続きの内容。今年はTDLの方では、7月10日より夜のナイトタイムスペクタキュラー、Celebrate!Tokyo…

ディズニーデザイン ポップコーンケース

ディズニー公式HPを見ていたら、なんとも可愛いポップコーンケースを発見!ベルメゾンから発売されているようで、チケットも入るポップコーンケースだそうです。引用http://www.disney.co.jpパークで売られているポップコーンケースに似た形ですが、こちらは…

TDL食レポ ミッキーパン

今日はスウィートハート•カフェのミッキーパンのセットのご紹介をしたいと思います。こちらが公式HPの写真。引用http://www.tokyodisneyresort.jpミッキーのパンとピーチゼリーとドリンクのセットで1050円。同じ商品を単品購入するなら、セットの方がお得に…

今日のTDL〜朝から嬉しいハッピーサプライズ〜

今日はじいじとばあばも一緒に三世代ディズニー。なので、ちょっと早めの7時半くらいにエントランスに着きました。そしたら、なんと!すでにゲートが開いている!今日からTDLのエントランス工事が始まるので、混雑が嫌だなぁ〜と思ったら、早めの開園という…

TDL食レポ マイクメロンパン

本日はスウィートハートカフェのマイクメロンパンの紹介をしたいと思います。モンスターズインクに出てくる人気キャラクター、マイク•ワゾウスキのパンです。ディズニーランドらしいキャラクターシェイプのパンで可愛いです。子供達にも大人気!引用http://w…

TDL食レポ グローブシェイプローストチキンパオ

本日は、ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェのメニューから、グローブシェイプローストチキンパオのセットのご紹介を。引用 http://www.tokyodisneyresort.jpこちらは公式の写真です。基本的にはディズニーのフードメニューは写真通りのクオリティ…

今日のTDL

35周年のバルーンでいっぱい!着々と35周年の準備も進み、パーク内のあちこちでプレスの方々をよく見かけます。もういつでも準備オッケーというような様子。本日は午前中はまさに閑散期の超!空いているディズニーランド。午後は普通の平日よりやや空いてい…

ついに出た!ワンマンズドリームミッキーのぬいぐるみバッジ

前からワンマンズドリームのコスチュームのキャラクターグッズは少しずつ販売はされていましたが…ついに!ついにフィナーレの金ピカ衣装のミッキー達のぬいぐるみ&ぬいぐるみバッジの販売が決定!引用http://www.tokyodisneyresort.jpこれはセットで4800円。…

ジップロック ディズニーデザイン

ジップロックにディズニーデザインが出てますね。息子のおやつ入れに少し大きめサイズのジップロックのスクリューロックを買ってきました。自宅用にはこれより小さめのスクリューロックのジップロックをおやつ入れに使用してますが、非常に便利です。軽いし…

TDL パークフードが地味に値上げ

昨日、今日と次にTDLに行った時に何食べようかな〜と公式HPを見ていたら、異変が!昨日と今日で価格が変わっている商品を見つけてしまった…!引用http://www.tokyodisneyresort.jp息子がマイクメロンパンが食べたいと言っていて、たまたまこのページを覚えて…

今日のTDL

今日は良いお天気だったので、TDLへ。日差しは暖かい一日でしたが、風が強くやや肌寒い日でした。今日の混雑度は空いているに分類されるくらいでした。ただし、パーク内の人数的には平日閑散期にしては結構いるなぁってくらい。外国の観光の方が非常に多いの…

ディズニーストア 新商品巡回

昨夜はなかなか寝付けなかったので、久しぶりにディズニーストアの新商品を巡回してました(ネットですが…)ディズニーストアってやはりパークの商品とはテイストの違ったものが多いのですが、魅力的なのは価格。意外とディズニー商品の割には手軽に買えるもの…

ピクサープレイタイムを振り返る

いよいよ35周年イベントも近くなってきました。先日、終了したピクサープレイタイム関連の資料を読み返したりしていると、改めてこのデザインはなかなか斬新で可愛いかったな〜と。また来年もピクサーのプレイタイムは続行してほしいです。買いたいグッズが…

ピクサー•ザ•フレンドシップ 4月14日よりスタート!

2018年4月14日〜5月13日の約1ヶ月の会期で、ピクサー ザ フレンドシップという体験型イベントが原宿で開催されます。場所は、以前もピクサー関連のイベントを行ったラフォーレミュージアム原宿です。(ラフォーレ原宿の6階)引用http://www.disney.co.jp期間が…

ベイマックスとハグしよう!

ベイマックスのふわプニ触感を体験できるイベントが今週末、4月7日と8日に開催されるようです。引用http://www.disney.co.jpディズニーXDにてベイマックスシリーズが放送されることを記念してのイベントのようですね。ベイマックスの↑のアニメーション画像を…

TDS トランジットスチーマーラインリニューアル

4月15日よりトランジットスチーマーラインがリニューアル(乗り物自体のリニューアルではありません)新しいBGMが流れるようです。昼と夜で違ったBGMが流れるので、乗る度に楽しめるアトラクションになりますね。時間帯によっては無線が混線して近くの施設の声…

ディズニーTV情報とすごい新商品

明日4月4日の21時よりフジテレビのほんまでっかTVでディズニーの特集が組まれるようです。明石家さんまさんとミッキーが対面するなどの企画があること。早速録画予約をしました!(^^)イースターの特集かな?35周年の宣伝かな?どちらにせよ楽しみ!引用http:…

ホーンテッドマンションが1000人目の入居者募集!?

昨日のことです。ディズニーランドの公式HPにホーンテッドマンションの1000人目の入居者を募集との記事が!引用http://www.tokyodisneyresort.jp前々からアトラクション内ではゴーストライターが貴方も1000人目の亡霊になってみませんか!とお誘いをしていま…

今日のTDL

4月になりました。(セレブレーションタワーの囲いが取れたので、台座の後部を撮りました)早速ディズニーランドへ。今日は日曜ということもあり、開園前のエントランスは大混雑。一緒に来ていた友人の年パス購入の付き添いを朝しましたが、こちらも行列が!年…