パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

ディズニーランドすごい!と思った話

先日のGW期間。

旦那と長男でディズニーランドに行っていた日に、なんと大事なミッキーの帽子を落としてしまったよう…!

トムソーヤ島でびしゃびしゃになって遊んだらしく、着替えをしたあたりから記憶が無いとのこと。

帰宅時は気付かずに、後日、またディズニーランドに行った時(5月14日)に被ろうと探した時にようやく気づきました( ゚Д゚)

そういや、GWあたりからミッキーの帽子見かけないな〜と思っていた私は旦那に大激怒(`Д´乂)


実はこの帽子は私の実家の家族と一緒に初めてディズニーに行った時に買ってもらった物だったので、大事にしていた思い出の帽子だったのです。


形ある物はいずれなくなるとは思ってはいても、長男によく似合っていたし、お出かけの度に被っていたので思い出がたくさん詰まったもの…。


なぜ落としてくるんじゃーい(`Д´乂)

確認しろー(`Д´乂)と旦那にブツクサ文句を言いながら、ディズニーの遺失物センターに電話をしました。


しかし、混雑期に行った時に落とした物だし、ましてやディズニーじゃない場所で落とした可能性もあったので、まぁ見つからないだろうと思っていました。


だがしかし!見つかったのです!

f:id:puzzlightyear:20180518202232j:plain

今日ポストにこれが…!

もしや帽子⁉︎と思って開けてみると、まさに長男のミッキー帽子でした(目印がついていたので、間違いなく本物。)


うわ〜( ゚Д゚)ディズニーランドすごいわ〜

あれだけ来園者がいて、落し物も山程あるだろうに…。電話して1週間以内に送られてくるとは( ゚Д゚)

送料だって特に請求されることもなく、サッと送ってくれるなんて…!

こういったサービスはさすがだなと感心してしまいました。

探してくれたキャストさん、届けてくれた方。

そして送ってくれたディズニーランド!

本当にありがとうございました( ^ω^ )