パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDR イーストサイド•カフェのメニュー考察

羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダルおめでとうございます㊗️

それに、藤井聡太君の朝日杯将棋オープン優勝&6段昇格おめでとうございます㊗️

若手の活躍が目覚ましい一日になりました(^^)

先日の平野歩夢選手の銀メダルも素晴らしかったですね。我が子達も負けじと何か一つでも夢中になれることを見つけてほしいと思います。


さて、本日はTDRイーストサイドカフェのメニューについて考察です。

f:id:puzzlightyear:20180217181550j:plain引用http://info.tokyodisneyresort.jp/menu/restaurant/

こちらのレストランはワールドバザール内のカリブの海賊側出口付近にあるレストランです。

プライオリティシーティング(レストラン予約)が可能のレストランになっています。

土日はさすがに満席になるのが早いですが、平日ならわりかし1〜2週間前でも空き時間があることが比較的多く感じます。

主なメニューは

•パスタコース( 前菜、パスタ、グラスデザートを2種類、飲み物(フリーリフィル)で2480円


•お肉のついたコース(↑のメニューに更にメインの肉料理)で3680円


ドリンクはフリーリフィル以外にも

エスプレッソとカプチーノが各520円で。

グラスデザートは2品で600円で提供されています。

こちらは山崎製パンがスポンサーのようですね。


個人的にオススメな組み合わせは、

前菜に3種のディップのクロスティーニ(ボロネーゼディップ、チーズディップ、バジル風味のミニトマト)

(他の前菜よりボリューミーな感じがするのど、ドリンクがフリーリフィルなので、スープを選ぶと水分でお腹がちゃぽんちゃぽんになるかな。)


パスタは迷いますね!(笑)

蟹のトマトクリームは絶対美味しい。

ガッツリしたいならカルボナーラまたはバヴェッテ、あさりのジェノベーゼ(マッシュポテト添え)でしょうね。

ここは個人の好みが分かれるところです(笑)


グラスデザートは、

ヘーゼルナッツジェラート&ピスタチオクリーム

(こってりとパスタを食べた後はさっぱりしてから)

パンナコッタ&ストロベリーソースで〆ですね。

食後は紅茶やコーヒーで優雅にティータイムですね。(カフェインレスコーヒーもあるので、カフェインを控えている方も楽しめるとこがポイント高し。)


やや値段が高めのレストランですが、フリーリフィルがあること、お子様メニューの充実度が高めなので(1490円しますが、スパゲティに野菜サラダ、コーンチャウダーハッシュドポテト、温野菜、パンナコッタまたはフルーツゼリー、アップルジュースといったtheお子様ランチだぜ!みたいな感じで特別な日などには良いですね。)


ま、欲を言えば、フリーリフィル無しで良いので2000円くらいで提供してくれればもっと人気が出るんじゃないかな〜と思いますが。


特別な日、歓談しながらゆっくりとランチorディナーを堪能したい時にはオススメのレストランです。