パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDL食レポ マイクメロンパン

本日はスウィートハートカフェのマイクメロンパンの紹介をしたいと思います。

モンスターズインクに出てくる人気キャラクター、マイク•ワゾウスキのパンです。

ディズニーランドらしいキャラクターシェイプのパンで可愛いです。

子供達にも大人気!

f:id:puzzlightyear:20180414202053j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

こちらが公式の写真。


f:id:puzzlightyear:20180414202431j:plain

こちらが実物。すでに息子が目玉をかじっています(笑)

公式の写真で見るよりやや色味は薄いですが、個体差があり、しっかりお口に焼き色のついているものはかなり公式の写真に近いです。


サイズは手の平大くらい。(直径12〜15㎝くらい)

1つだとオヤツくらい。他に売られているパンと2つ食べれば軽めのお昼ご飯になりそうなボリューム。


味は、ただ甘いだけのメロンパンではなくメロンの味がしっかりするタイプのジューシーな方のメロンパンに近いです。

正直、思ったより美味しいと感じました(笑)

見た目だけじゃないんだな…

皮も柔らかく、お砂糖がまぶしてあるメロンパンよりは甘すぎないので、結構ペロリと食べられます。

値段は300円。キャラクターシェイプなので、まぁ、妥当ですかね。(最近値上がりしたばかりなので、素直に妥当と言えない(笑)


子供が喜ぶのでまた買いたいなと思う一品です。

お店の場所もシンデレラ城を眺めながら食べられる一等地のような場所にありますしね!

天気の良い日はテラス席でのんびりと食べると、まさに夢の国の住人になった気分(^^)

f:id:puzzlightyear:20180414204606j:plain

https://amzn.to/2GY2rl1

マイクワゾウスキが出てくる映画はコレ!