パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL

f:id:puzzlightyear:20180401211229j:plain

4月になりました。

(セレブレーションタワーの囲いが取れたので、台座の後部を撮りました)

早速ディズニーランドへ。

今日は日曜ということもあり、開園前のエントランスは大混雑。

一緒に来ていた友人の年パス購入の付き添いを朝しましたが、こちらも行列が!

年パス購入が終わって園内に入ったのが9時前になってしまいました( ゚Д゚)

7時半には舞浜駅に着いたのに…!

長かった。

しかし、キャストさんの話だと年パスの行列はまだマシな方とのこと。

4月15日前後だと、ずーっと行列が長くなるそうです。やはり新しい周年になる頃を年パス購入のタイミングにされてる方って多いんですね…!


園内に入ってみると、人気アトラクション、ファンタジーランド、SWなどは春休みらしく大行列でした。

それでも体感的には先週よりマシだったかも。

今日も無理せずゆっくりを心がけて

プーさんのハニーハント(30分待ち表記でしたが、9時の時点でも15分くらいの待ち時間で乗れました。)

キャッスルカルーセル(20分待ち)

マークトゥエイン号(20分待ち)

バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)

ワンマンズドリーム(13時の回、自由席)

その後はチュロスやらアイスやらおやつタイムにして、ハピネスイズヒアを見て帰路へ〜。


今は混雑期なので、いつも同じのばっかり乗ってる…。

次は違うアトラクションも並ぼう!(笑)

次男も大きくなってきたので、白雪姫とかピノキオとかも乗ってみよう!(^^)

f:id:puzzlightyear:20180401211015j:plain

https://amzn.to/2pRAJvN

ディズニーランドで先行販売されてた絵本がAmazonにも登場したようです。