パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

これぞ春休み! TDLは大混雑週間に突入

f:id:puzzlightyear:20180326114105j:plain

ついに春休みですね〜。厳密にはいつから春休みが始まってるかは知りませんが、今日のTDLを見る限りでは春休みはもう始まったようですね…。

マウンテン系の大きなアトラクションは200分待ち、ガジェットのゴーコースターやカリブの海賊など学生さんが好きそうなアトラクションは大体60分前後の待ち時間ですね。


こんな日でもチキルーム、カントリーベアシアター、マークトゥエィン号は5〜15分くらいで乗れたり見れたりするので、大混雑の日にはオススメです(とはいえ、1dayパスで来園するなら混んでても乗りたいアトラクションに乗りたいですよね〜)


私も学生の頃は120分待ちのアトラクションなどに並びながら学校の事とか恋バナとかよく話したなぁ〜。さすがに120分超えると並ぶのはキツいですが…。今は幼い子供が一緒なので30分待ちが限界かな(笑)


こんな日はトイレもレストランも大混雑なので、近場から来園される方はお弁当持参が楽ちんですね〜。

f:id:puzzlightyear:20180326115829j:plain

https://amzn.to/2G8HVOg

ピクニックエリアで食べるお弁当が美味しい季節。屋外なので日焼け対策だけは忘れずに!