パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDL ミニーオーミニー見納め

f:id:puzzlightyear:20180315170129j:plain

昨日、ディズニーランドに行ってきました。

昨日のディズニーランドは中高生だらけで、非常に混雑( ゚Д゚)

パーク内は個人的なランクで混雑レベル10くらい(パーク内は歩きにくく、飲食店は行列だらけ、人気アトラクションは100分から160分待ちくらい)


ホワイトデーの影響があるかないかは知りませんが、お盆とかGW並みの混雑くらい。

比較的快適だったのは開園から2時間まで(笑)

乗れたアトラクションなどは

プーさんのハニーハント(FP利用)

モンスターズインク(朝イチ)

キャッスルカルーセル(5分待ち)

ウエスタンリバー鉄道(10分待ち)

ミニーの家(10分待ち)

チップとデールの家、ドナルドの家くらい。

8時から14時まで遊んだり、ご飯食べたりして撤収。

朝からバズは調整中になり昼前まで止まっているし、プーさんもシステム調整で午前中、一時的にストップ。ちょっと混乱してた日でした(笑)


その中でも、1番嬉しい出来事が!

ミニーオーミニーの抽選に当たったのです!

約1年ぶりのミニーオーミニー!前回、年パスを所持してた時はほぼ毎回観ていたミニーオーミニー!

ショーの開演前からシアターオーリンズの柵の外側にも抽選に外れてしまった方々が開演を待ち、座っているなんてことも!ミニーオーミニーの人気の高さがわかりますね。

さすがに14年間も公演していたショーなので、心なしかダンサーさん達もハンパなく気合いが入っている様子(まぁ、毎回ものすごく本気度が伝わる踊りですが。)


毎回観る度にいるベテランダンサーさんもキレッキレに踊っていました。(旦那も真ん中の人だけキレがヤバくない?と言っていました(笑)

個人的に毎回観る度に出演しているので、心の中で長老と呼んでいました(若いんだけど、マスターヨーダのようなキレがすごいので)

新しいショーにも長老がいることを密かに願っています(笑)


ミニーオーミニーが無くなるのは、寂しいですね。CD買ってしまおうかな…。

また新しいショーも期待しています!


f:id:puzzlightyear:20180315173030j:plain

http://amzn.to/2GrszBb