パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDL クリスタルパレスレストラン アナとエルサのフローズンファンタジー

f:id:puzzlightyear:20180311225944j:plain

先日、ディズニーランドにインパークした時に行ったクリスタルパレスレストランの感想を書きたいと思います。

今は短編映画(アナと雪の女王 エルサのサプライズ)をモチーフにしたデザートがスペシャルメニューで出てくる期間です。(今月19日までですが。)

レストランのエントランスを入ると、短編映画に出てきた可愛い可愛いデコレーションケーキのオブジェが!このケーキも食べちゃいたい(笑)


今回のスペシャルメニューのデザートは

ラズベリームースケーキ
・レアチーズムースケーキ
ホワイトチョコレートのムースケーキ
・ブルーゼリー&ナタデココ
・バニラシフォンケーキの5種類。

最初は全体的青い印象があったので、どれも似たような味か?と思っていましたが…予想を上回る美味しさでした!

f:id:puzzlightyear:20180311230925j:plain

ラズベリームースケーキです。なかなか甘いのでたくさん食べたいけど、食事を満腹近くまで食べてしまったのでややいっぱいいっぱいの状態で食べました…。だけど本当はこの皿の全部食べたいくらい美味しかったよ!

f:id:puzzlightyear:20180311231135j:plain

f:id:puzzlightyear:20180311231208j:plain

ミッキーマウスやらオラフやらキャラクターのモチーフが載っているケーキは飛ぶように無くなる。スノーギースが載っているケーキは無くなるのが早すぎてスノーギースの姿を私は見ていない…。

f:id:puzzlightyear:20180311231417j:plain

特に私の好きだったケーキ達。

デイジー柄のケーキはパークでスーベニア付きで売っているバニラクリームのケーキと同じものと思われる。これまじ美味しい。

もっと早く気付けば皿いっぱいに食べたかった(満腹の為、一つしか食べれず…)


このデザート達はめちゃくちゃ美味しいですが、やはりムース系、シフォン系ばかりなのでとってもお腹が張ります(笑)

そしてズドンとくる甘さなので、だいぶ甘党な私でもガッツリは食べれませんでした。

なにより、皆最初に食べるであろう食事系ですが、肉類、ご飯類が美味しすぎるという罠があります(チキン系とローストポークとパエリア、ちらし寿司がお気に入りです。ミッキーマウスの形のナゲットとかもパークで買うと高いじゃん!とか言って欲をかくとデザート時に後悔します。ナゲット食べすぎたわ。)

あと炭酸飲料には注意。本当にすぐ満腹になっちゃう(笑)


そんなにしょっちゅうは行けないけど、また行きたいなぁ〜と思うレストランです。

35周年のスペシャルメニューも楽しみです。

今度こそもっとたくさん食べるぞー(特にデザート)

f:id:puzzlightyear:20180311232534j:plain

アナと雪の女王観てない方はこちら

http://amzn.to/2FuyqIL吹き替え

http://amzn.to/2FFf5nw字幕