パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

東京ディズニーリゾート公式アプリ登場!

本日、東京ディズニーリゾートの公式アプリが登場しました。

無料のアプリなので、早速ダウンロードしてみました(^^)

f:id:puzzlightyear:20180705224405j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

パークの情報がわかりやすくマップに表示されるので、使いやすそう。

ただし、パーク内にいないと待ち時間などは表示されないので、自宅などでは他の待ち時間アプリじゃないと楽しめません(´・∀・)


レストランの予約もアプリだとサクサクできるのかな〜と思って、来月のレストランの予約を試してみましたが、混雑具合はブラウザ版と一緒(笑)

回線が混みあっていると前のページに戻ってしまったり、やり直しになってしまったり( ゚Д゚)

ここを何とかして欲しかったが…。


多分、アプリが有効活用できるのは、ショー抽選とオンラインチケットを購入した時。

あとは、何やらパークのお土産を予約できるようになるとか何とか?(バケーションパッケージではもう既にできるんですかね。そのような記載を見たことがあるような…)


私はどちらかというとアナログが好きなので、何でもデジタルになるのは面倒に感じてしまうんですが(チケットは紙のカードタイプのチケットが欲しいし、お土産は実物を見てから選びたい。)、これからデジタルが主流になるなら少しは知っておかないとな…。


アプリも是非、次にパークに行った時には使ってみたいと思います(^^)