パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

Disney 白雪姫の登場人物一覧

GWも終了し、雨の予報が続きます。
お家に居る時間が長いので、しばらくはディズニー作品のキャラクターの名前でも覚えようかな〜と思います(最近息子のこの名前は?攻撃がすごいので、きちんと覚えなくては…!)

今日は白雪姫です。
1937年、世界初の長編アニメーションとなったこの作品は、ディズニーの中でも特別な作品ですね。
ウォルトディズニーの先見の明というか、自分が良いと思った物に投資をしたり開発したりして、大成功を収める姿は見習いたいところがあります。やはり大成功する人って普通の人とは違う何かがありますね。

まずは白雪姫

f:id:puzzlightyear:20180506221224j:plain

https://amzn.to/2FNpaLk

雪のように白い肌をもつことからこの名前が付けられました。この今や定番となった白雪姫のドレス、配色が赤、黄、青と基本三原色という派手な出で立ちですが、私は個人的にすごく好きです(笑)1937年の作品なのに現代でもお洒落!って思えるデザインだと思います。


•悪い女王/魔女 The Evil Queen

名前がそのまんま。なんだかきちんとした名前があったような気がしたけど、ディズニー公式でもこんな感じ。

魔女に変身した時の演技力がハンパない。


レイバン

女王/魔女が飼っている黒いカラス。地味に目立っている。

f:id:puzzlightyear:20180506222401j:plain

引用http://www.disney.co.jp

•7人の小人

宝石採掘の仕事をしている。


ドック(先生)

メガネをかけているのと、覚えやすい名前で1番有名な気がする。小人のリーダー格。

バッシュフル(てれすけ)

青緑っぽい帽子のいつも上目遣いの小人。

ハッピー(ごきげん)

よくラッパを吹いている黄色い帽子の小人。

スリーピー(ねぼすけ)

いつも眠たそうな眼をしている小人。

スニージー(くしゃみ)

黄色い帽子のよくくしゃみする小人。

グランピー(おこりんぼ)

これも覚えやすい。いつも怒っている小人。

ドーピー(おとぼけ)

大体最後尾にいる、これも目立つおとぼけ小人。


・魔法の鏡

真実を語る鏡。


・兵士(狩人)

女王の家来。女王の命令に背くこともできる心優しい善人。


・王子

白雪姫に一目惚れする。


以上が白雪姫の登場人物です。

長編ですが、グリム童話が基礎なので、細かい名前の設定がないのか覚えやすい。

細かい名前の設定が発覚したら、随時更新します。