パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDL パークフードが地味に値上げ

昨日、今日と次にTDLに行った時に何食べようかな〜と公式HPを見ていたら、異変が!

昨日と今日で価格が変わっている商品を見つけてしまった…!

f:id:puzzlightyear:20180410173805p:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

息子がマイクメロンパンが食べたいと言っていて、たまたまこのページを覚えていたのでわかったのですが、マイクメロンパンとマフィンが270円から300円に値上げしている!

しかもクリームパンは昨日は販売休止のお知らせが無かったような気がしますが、今日から販売休止とのこと。


おやおや〜?(笑)

地味に値上げしているぞ〜?

 最近4月5月と色々な原料などが値上げしているので、その影響でしょうか?

最近パークフードの色々なものが徐々に知らず知らずのうちに値上げされているような気がします。ピザもいつの間にか数十円ですが、値上げされましたしね。

キリが良い数字になるのは良いと思いますが、それで値上げするのはどうかな?( ゚Д゚)

まぁ、最近スーパーなどでよく見かける容量を減らして実質上の値上げよりはマシかと思いますが…。

(むしろ値上げするなら、思い切ってメニュー変えちゃえばモヤっと感がなくなるのでは…。同じ商品だから値上げ感を感じるのではないかしら。)


ただTDLの方は最近これ食べたーい!ってなるメニューが少なく感じます。利益重視みたいなメニューが目立ちます。2020年に向けて利益を上げて、新エリア開発の為の資金が必要なのはわかりますが、せめて料金に見合うメニューを出してほしいかな〜と思います。

リピーターにとってはいつも同じメニューばかりなので、正直ご飯に関しては結構迷うし、妥協して選んでることも少なくない。

もう少し季節やイベントによってお店のメニューを一新して欲しいなぁ〜と思います。


ここ数年でパークグッズとフードの値上がりは結構激しいので、リピーターを減らしたいのかな?とも思います(笑)入園者数減少を目的にしているのかな?と皮肉りたくなる。

今日は愚痴っぽいブログですみません。