パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

ディズニーキッズまちがいさがし

今日はひなまつり〜。

花粉の非常に多い日です。

天気はとっても良いですが、あまりに花粉が多いので洗濯物を外に干して良いものかどうか迷います。(我が家には乾燥機が無いので、結局外干ししますが…)

ディズニーは海際だから、花粉も少しはマシかな?関係無いかな?


今日は、ひなまつりなので、お祝いの代わりに

ディズニーキッズまちがいさがしを子供達にプレゼント🎁

f:id:puzzlightyear:20180303142344j:plain

http://amzn.to/2tqbuVo

特に早期教育などには力は入れてませんが(本当はやりたいけど。)、大人の都合でこれを選びました(笑)ちょっとは集中力をつけてくれよ。


主にピクサー男児が喜びそうなキャラクター達が出てくるので、長男は結構集中して取り組んでいるようです。

どちらかというと付属のシールに夢中。

現在2歳半くらいですが、出来栄えは6割ぐらいですかね。まだ迷路や細かい間違い探しはルールが

わかってないようです。

まぁ、徐々にできれば良いけど。

大人もやっていて楽しいので、ディズニーキャラのこんな学習本が続々と出てくれると嬉しいなぁ〜。