パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

ウォルトディズニーアーカイブス展

2018年4月11日〜5月14日、大阪の大丸梅田店15階で、ウォルトディズニーアーカイブス展が行われるようです。

火曜日のヒルナンデスで少し紹介がありましたね。夏頃には東京でも開催されるようです。

f:id:puzzlightyear:20180321225950j:plain

引用 http://www.daimaru.co.jp

入場料も

大人1500円

高大生1200円

中学〜3歳 800円

普通の展覧会くらいの料金です。

前売り券だと僅かですがお安くなるので、必ず行くと決めている方は前売り券がおススメ。


こちらの展覧会はウォルトディズニーやウォルトディズニーカンパニーに関する史料を保存、収集しているアメリカのウォルトディズニーアーカイブスの内容の展覧会のようです。

なかなかそのような場所には一般の方は入れないので、貴重な機会ですね(日本では初めての展覧会とか!)

展示物も約420点と見応えがありそうです。


個人的にはウォルトディズニーの仕事部屋を再現したという展示が気になります。

どんな仕事部屋から数々のディズニー作品が生まれたのでしょうか…。


早く東京の番が回ってきて欲しいですね!

まずは大阪から!

大阪近隣の方は是非行ってみてください。


昨日の東京は雪が降って寒かった…!

なぜ3月なのに雪が降るんじゃい!

せっかく咲いた桜が戸惑いそう(笑)

f:id:puzzlightyear:20180321231419j:plain

展覧会と一緒に大阪観光も!

http://amzn.to/2GR6Rqo