パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

Disneyテクノロジア魔法学校が気になる!

ついにディズニーのプログラミング学習教材

テクノロジア魔法学校が2018年4月21日に発売予定とのこと。

社員教育やラーニングファンなどTDRでの校外学習といった教育に力の入っているディズニー。

今度はプログラミングまで学べるようです。

将来、テクノロジア魔法学校で学んだ子供達がピクサーで働くなんてことが実現する可能性もありますね。

f:id:puzzlightyear:20180308113139j:plain引用

https://www.technologia-schoolofmagic.jp/sp/product/

マジックキングダム風の装いをしたミッキーマウス達とテクノロジア魔法学校のオリジナルのキャラクター達と一緒にストーリーに沿って遊びながら、プログラミングを学んでいくようですね。

これは楽しそう!

f:id:puzzlightyear:20180308113455j:plain

引用 

https://www.technologia-schoolofmagic.jp/sp/product/れらの作品のプログラミングを実際に行っていくといった内容のよう。本格的だけど、ディズニー作品だからやる気が出そう!

毎日学べば2〜3ヶ月、ゆっくり週1日で学べば1年で習得できるよう。100時間分の内容だそうです。

お値段は128000円(一括、税別)

分割払いだと一ヶ月10600円。

習い事だと少しお高い気もしますが、プログラミングの習い事の相場を知らないのでなんとも…。

ただ続けられない教材を使うなら少々お値段しても楽しく続けられるものの方が良いような…。


まぁ、対象年齢は12歳からなので、まだまだ時間はあるし、レビューなどを見てから判断するかな〜。

むしろ、私もやってみたい。

だんだんとプログラミングが授業に組み込まれたりするそうなので、注目の教材に違いありません。

とにかく発売が楽しみ!

我が家はまだ幼いので、↓こっちからスタートかな。

f:id:puzzlightyear:20180309115256j:plain

http://amzn.to/2G5KxJj