パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL

f:id:puzzlightyear:20180622172202j:plain

今日も9時開園。

最近は開園時間が早まったりしないので、狭くて暑くて不快な時間が少々。

せめて毎日8時開園にしてくれよー!(電車のラッシュは避けたい&ラッシュを避けて遅く行くと、子連れはすぐ帰るようになっちゃうので、結局いつも7時半頃舞浜に着いてます。)


今日も金曜だから平日にしては混雑。

飲食店は平日らしくスムーズに買えますが、アトラクションがもう大変(笑)

特にファンタジーランドは平日でも土日のようですね。近づくだけで疲れます(笑)


今日は混雑を避けて歩いたので、

1.ガジェットのゴーコースター(5分待ち)

最近の定番。やはり男の子はジェットコースターが好きなようです。


2.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(5分待ち)


3.シンデレラのフェアリーテイルホール(5分待ち)

スモールワールドに乗りたかったけど、50分待ちで断念し、こちらへ。


〜カキ氷休憩、次男のお昼休憩、我々のお弁当休憩など〜

今日は、金曜なので混んでるかなと思い、ピクニックエリアへお弁当持ってランチ。


4.スティッチエンカウンター(15分待ち)

初めてウクレレで歌う回を見ました。いつもはガントゥに追われてばかり。


5.モンスターズインク ライドアンドゴーシーク(FP)今日はFPこれしか取れませんでした(15時前のファストパスしか取る予定が無かったので。)


6.カントリーベアシアター(10分待ち)

最近の締めはいつもこれ。バケーションジャンボリーの曲好きです。


暑いし混雑してるので、今日はショーもパレードも見ずに帰路へ〜。

たまには白雪姫やカリブの海賊なんかも乗りたいけどな〜。意外と2歳児は怖がるもんな〜(゚∀゚)笑