パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL

 GWも中盤です。

本日は、長男と旦那の2人でTDLへ〜。

私と次男(麻疹の予防接種後の抗体作り中)は、お留守番。

長男はママと行く!(=次男も行けるようになるまで待つ)と言っていたのにも関わらず、昨日突如としてパパとディズニーランド行く!と言い出し、決行(笑)

ディズニーランド行きたい熱がすごかったんでしょうね。(元々、麻疹が流行しなければ今日はディズニーお泊りの予定でしたしね。)

私はTDLに勝てませんでした…。

まぁ、せっかくのGW休みにずっと近所を散歩だけではさすがにかわいそうなので楽しんでおいでよと送り出しました〜。

f:id:puzzlightyear:20180502115608j:plain

さて、本日のTDLですが、旦那からの連絡によるとなかなか混雑している様子。

混んでいる時の土日くらいかな。

ベビーカーだと歩行困難。ファストパス取得も長めの列ありだそうです。

彼らは

1.プーさんのハニーハント(40分待ち)

2.ガジェットのゴーコースター(10分待ち)

3.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(30分待ち)

4.マークトゥエイン号(5分待ち)

5.アイスを食べながらドリーミングアップ鑑賞

(長男はこのパレードがすごく好きなので大興奮していたよう。)

6.バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)

7.お昼ごはん食べてからトムソーヤ島へ(5分待ち)

8.イッツアスモールワールド(FP使用)

この様に巡ってきたようです。


もうすぐ3歳の息子らしいアトラクションばかりですね(笑)

彼の中ではバズとロジャーラビットとガジェットは欠かせない乗り物になりつつあります。

本当はダンボとピーターパンも乗りたいようですが、混雑期は大人が尻込み。

今日は普段長い待ち時間を避ける旦那にしては結構頑張って並んだようです。(最初だけだけど。)

夕方頃から雨の予報なので、15時過ぎには帰路についたようですが息子は大満足で帰ってきました。

私は次男と久しぶりの2人きりを楽しみました(笑)


f:id:puzzlightyear:20180502122416j:plain

https://amzn.to/2JJdpaR

ドリーミングアップでは、ベイマックスのフロートがお気に入りです。ベイマックス登場の時の音楽がかっこいい。