パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

お泊りディズニー1日目

f:id:puzzlightyear:20180307193218j:plain

3月5日〜6日にお泊りディズニーに行ってきました。

この日からTDLの年パスもスタート。

8時にウェルカムセンターに荷物を預け(20人程並んでた為、30分くらいかかりました。)

その後に年パスを作成し(並ばずに作成できたので、イーストゲートレセプションで15分程で完成)

9時頃にパークイン!

我が家は2歳と0歳(腰座り完了、掴まり立ち練習中)を連れている為、無理せずゆっくりをモットーに。

1.バズライトイヤーのFPを取る


2.アリスのティーカップに乗る(待ち時間5分)

(次男の記念すべきTDL初アトラクション。初TDL)


3.キャッスルカルーセル乗る(待ち時間無し)


4.ベビーセンターで授乳&オムツチェック


5.バズライトイヤーのアストロブラスター乗る

(FP利用の為、5分待ちくらい)


6.ワンマン抽選する→当たる14時20分の回

ミニーオーミニーは外れ。


7.キャプテンフックスギャレーで昼ごはん食べながらアナとエルサのフローズンファンタジー鑑賞。(10時15分の回)


8.ジャングルクルーズ乗る(待ち時間10分)

ここで霧雨が降り始めます。まだ傘はいらないくらい。


9.ベビーセンターで授乳、離乳食&オムツチェック。レインカバーなど雨支度をする。


10.雨が段々強くなりワールドバザールでお土産を物色。長男。ベビーカーで昼寝


11.長男起床。カントリーベアシアターへ。

(待ち時間10分)


12.ワンマンズドリーム鑑賞

(強風の為、途中でキャンセル)

ピーターパンが終わったと同時に幕が降りた。


13.クリスタルパレスレストランで早めの夕食。

(あまりの雨風にプライオリティシーティングで予約していたが、少し早めに行きました。待ち時間5分程で案内され、店内は半分くらい空席でした。

店内から見る園内はほとんど人が見当たらない。


14.ベビーセンターで授乳&オムツチェック


15.退園(悪天候すぎて17時半くらいに限界を感じた(笑)


16.イクスピアリで少し買い物し、ミッキーのバスでホテルへ(東京ベイ舞浜ホテルへ〜。)

この時のバスの運転手さんがとんでもなく愉快な方でディズニー気分のままホテルへ行けました。

こんな悪天候の時に、気分を盛り上げてくれた運転手さんに感謝です。


こんな感じでお泊りディズニー1日目は終わりましたが、長男は雨嵐をものすごく楽しんでいましたし、次男もよく頑張りました。

ある意味、とても思い出深くはなりましたが、とても楽しかったです。

また後ほど、クリスタルパレスのビュッフェなどの記録をしていきたいと思います。

f:id:puzzlightyear:20180309110720j:plain

http://amzn.to/2oTTe1U