パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDR 300円カキ氷が出た

連日、暑い日が続きます。

今日は買い物から帰ってきたあと、すぐに食事作りを始めたらちょっと頭痛と吐き気のようなものが…飲み物を飲んで少しだけ横になったら楽になりましたが。

料理中など、じんわり汗をかいている時でも熱中症の危険がありますね。

暑さの勢いで大量に水分を摂取しても水中毒になるし。

本当にあと100年〜200年くらいしたら夏の暑さに人間が耐えきれるのかが心配です。

この暑さなので、この夏の1番のご馳走はキンキンに冷えたスイカとカキ氷。


f:id:puzzlightyear:20180805223522j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

TDRにもカキ氷の安価版が出ました。

300円ならドリンク感覚で買えますね。

暑すぎるパークを回るには1日に何杯もカキ氷を食べたくなる。

TDLではマジカルマーケットで販売されているので、待ち時間も少なく買えると思われます。

(他の販売商品はペットボトル飲料しかないから)

安価版なので、お祭りのカキ氷っぽい見た目だけど暑い日に食べるカキ氷は5割増しに美味しく感じます。


どうせなら色々な味が選べると楽しいのにな(笑)

9月3日までと言わず、暑ければ延長して販売してほしいです。