パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

【読書】僕のヒーローアカデミア

f:id:puzzlightyear:20180801161238j:plain

https://amzn.to/2n13TXz

ここ最近のイチオシ漫画。

ジャンプに初登場した時から注目してはいましたが、様子を見ていた漫画です(最近の漫画は巻数がエラい多くなることもあるので、なかなか買うまでに至らないものが多い。)

だけど、これは買いますね。

19巻目が出た今になって大人買いしました(笑)


絵が王道な感じの少年漫画ですが、アメコミ感もあってなかなか新鮮&飽きない絵柄です。

最近は映画化もしたようで更に勢いが増しましたね。

現在、ジャンプの公式サイトで3巻まで試し読みできましたが、続きが気になって仕方なく、購入を決定しました。

各巻冒頭の試し読みで大体内容が把握できて満足してしまう漫画が多い中、なかなかの吸引力で惹きつけられます。


さまざまなな個性を持つヒーローvs敵というわかりやすい題材ですが、個性もだいぶ限定的でまだ未熟な状態から成長していくというストーリーが面白い。

ありがちそうにみえるけど、他のヒーローものよりも面白さが段違いな感じがするのは何故だろうか?

多分、子供から大人まで、男性も女性も読んだら面白い!って思う作品だと思います。

このオールマイティな感じはONE PIECEに匹敵するくらいかな。

個人的にはオールマイトと爆豪くんが好きです(^^)


最終巻はきっと緑谷くんがオールマイトのようになって(私が来た!)バーン!って感じで終わるんだろうけど(そうなってほしい…)、それまでの道のりを読むのが楽しみです(^^)

続巻にも期待!長く読みたい気持ちはあるけど、ONE PIECEのようにダラダラと長〜くならないことを願う!

ONE PIECEめちゃくちゃ面白いけど、100巻までにしてほしいよ!(笑)