パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

アンパンマンミュージアムに行ってきました(^^)

f:id:puzzlightyear:20180717201411j:plain

今日は炎天下の中、アンパンマンミュージアムに行ってきました。

新高島駅からミュージアムの7分くらいの距離を歩いただけでも汗が大変なことに…。

電車の中はすっごく涼しいので、ずっと電車に乗っていたい気分(笑)

アンパンマンミュージアムは、三連休後の平日なので、もしかしたら混んでるかも?と思いましたが、結構空いていました。(ディズニーとは違いますね。)


前回来た時は、長男はキョトンとした感じ、次男はまだ私のお腹の中でした。

今回は2人とも成長しているので、だいぶ楽しめたようです(^^)

次男はキョトン状態でしたが、長男は爆発的に大喜び!🤩

非常に楽しんでいました。

お昼ごはんもジャムおじさんパン工場でパンを購入。

f:id:puzzlightyear:20180717202424j:plain

どれも美味しいです。

アンパンマンはアンパン。

しゅうまい姉妹は中にシュウマイの具。

アカチャンマンは豆乳クリーム。

(優しい甘さだけど、クリームがコッテリしてて美味しい。ビジュアルも再現度が高くて写真映えバッチリ。)

ロールパンナちゃんは、カスタード&チョコクリーム。

ドキンちゃんは、あまおう苺クリーム🍓

(1番美味しかった(^^))

コキンちゃんは、白桃クリーム🍑


キャラクターの顔がとても精巧に作られており、中のクリームも種類豊富なので、これで大体一つが310円なら買いますね。

小ぶりですが、2つ食べたら十分満腹(やや夏バテ気味なので(笑)

長男はアンパンマンロールパンナちゃんを半分くらい食べて満足したようです。


なかなか美味しかったので、お家にお土産用で買っても良いなと思いましたが、炎天下で顔がドロドロになってしまうのを恐れて、断念。


久しぶりのアンパンマンミュージアム、とても楽しめました(^^)