パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

3月11日限定 Dream for japan 2018

3月11日に全国のディズニーストアで

Dream for japan 2018プロジェクトが行われるそうです。

f:id:puzzlightyear:20180309202554j:plain

引用 http://www.store.disney.co.jp

全国のディズニーストアで商品を購入すると、

宮城県南三陸町でセットされたオリジナルカードスタンドをプレゼントとのこと。

仙台エリアのディズニーストアではユニベアシティのぬいぐるみキーチェーン(レモネード)がプレゼントされるとのこと。太っ腹ですね!


震災から7年経ちましたが、今でもあの日のことを忘れない為に、このようにプロジェクトが立ち上がっていたり、各地でイベントが行われているのは良いことですね。

今でも、東京大地震やら南海トラフなど予想されている大震災は控えていますが、3.11を忘れずに自宅でできる対策なども、この機会に見直したいと思いました。

f:id:puzzlightyear:20180309203505j:plain

http://amzn.to/2Gbr8Xm


備え有れば憂い無しですが、この様なものを使用することが無いように毎日祈るばかりです。

毎日楽しく遊ぶことばかりを考えていられたら良いのにな。