パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

ディズニーストア セール品に注意

今日はサンシャイン水族館へ行った帰りで、

ディズニーストア 池袋サンシャイン店へ。

お盆の時期ともあって大混雑。

(水族館も大混雑していました…)


セール品の棚を物色していたところ、

50パーセントオフの棚を見つけました。

棚は4つあって、左から2つ目の棚に50パーセントオフの看板が。

1番左の棚は、看板は無かったけど、ディズニーストアーのネットショッピングでもセールをしていた商品だったので、すぐにこれもセールだなと気づきました。

右から2つ目の棚は、1番上の段に、この商品はセールしていませんの表記が。

そこで、その段に乗っていたウッディやバズの人形は違うんだな…と。

でも、その下の段と1番右の棚もセール品だと思っていました(表記には、この商品と限定されていた為)


そこで、カーズのプルバックトイを見つけ、半額なら安いわ!と息子に選ばせ、レジに持って行ったら、定価が表示され、半額じゃないんですか?と聞いたら、水着の棚(左から2つ目の棚)から左の棚だけセールです…と。


知らんわ!( ゚Д゚)


レジのお姉さんは、どうしますか?やめますか?のように困惑していましたが、子供と一緒にレジまで来た手前、キャンセルはできません(1回買ってあげると言ったのに、価格を理由にダメよとは言えませんね。)


ちょっとがっくりしながら会計を済ませました。


もうちょっとさ、ちゃんとわかりやすくしてほしいですわ。

セール品はまとめてワゴンに入れたり、セールの棚と違う棚をはっきり分けたり、値下げシールを貼ったりさ。


こんなにセール品がわかりにくいのは、ディズニーストアぐらいじゃないかなと。

(ネットショッピングはわかりやすく表示されているので、店頭でできなければ、セールはネットショッピングだけでやれば。)

紛らわしい置き方して、よく見ない方が悪いんです〜。みたいな売り方するのは詐欺みたいで気分悪いです。


これからディズニーストアでセール品を購入している方がいましたら、レジに持って行く前にどるらがセール品なのか確認してからレジに持って行くことをおすすめします。

f:id:puzzlightyear:20180810152725j:plain

可愛い商品はたくさん売っていたけど、私は怒っているので、しばらくはディズニーストア行きません( ゚Д゚)笑


ま、息子は喜んで買ったおもちゃで遊んでいるので彼にとっては、ラッキーな出来事ですがね。