パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL

f:id:puzzlightyear:20180730194424j:plain

今日はTDLへ。

夏休み期間は今年初です(^^)

夏休みが始まってるので、平日だけど今日は学生さんだらけ。親子連れも小学生以上のお子さんを連れた方が多く感じました。

混雑具合は夏休みだな〜といったところ。

マウンテン系やFPのある人気アトラクションは土日のような混雑具合。

他のアトラクションは平日にしては結構混んでるな〜程度。まぁ、普通。

ただレストランやショップなどは思ったよりは混雑していませんでした。

暑いには暑いですが、風がよく吹いていたので、今日の舞浜は私はそんなに苦には感じませんでした。

でも子供達は着替え必須なくらい汗だくだったので、熱中症への油断はできません。


今日は

1.ガジェットのゴーコースター(5分待ち)

2.イッツアスモールワールド(25分待ち)

〜お昼ご飯(チャイナボイジャー)〜

チャイナボイジャーの開店時間が10時からだったことに驚き。混雑を避ける為に10時ちょっと前に食べてしまおうと思ったら、開いてませんでした( ゚Д゚)夏休みなんだから一応平日でも開園時間と同じくらいには開けるべきでは…。

3.カントリーベアシアター(10分待ち)

〜カキ氷休憩〜

4.モンスターズインクライドアンドゴーシーク(FP)

5.ウエスタンリバー鉄道(15分待ち)


こんな感じ。

あんまり並ぶのに苦ではないアトラクションを選んだつもりが、地味にどれもまぁまぁ混んでいたので、意外とあっという間に午後に。

暑さもあって、いつもよりも疲れました(何より次男をずっと抱っこ紐してるのが大変。)

ショーやパレードも熱中症を恐れて避けてしまったので、今日はミッキーの姿を見ていません( ゚Д゚)

次回は久しく乗っていないアトラクション達にうまく長男を誘導して乗れたらな…と考えています(笑)