パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

クリスタルパレスレストラン 35周年スペシャルデザート

f:id:puzzlightyear:20180715233205j:plain

先日、クリスタルパレスレストランでランチを食べてきました。

今回は35周年を記念したスペシャルメニュー(デザート)の紹介です。

最近のクリスタルパレスレストランのビュッフェの傾向では、イベントに合わせてデザートがスペシャルメニューで変わりますが、食事の方はあまり変わり映えしない内容になっています…。


デザートの内容は、

・ショートケーキ

35周年のチョコプレートではなく、ラプンツェルのイメージのような紫色のお花が飾りでのっていました。一口サイズなので、ぱくぱく食べられます。


・アップルムースケーキ

林檎の酸味が思ったより強いです。結構甘さも強いので、取りすぎに注意(すぐ満腹になりますよ!)


・抹茶ムースケーキ

ミッキーのグローブシェイプのホワイトチョコレートが載っています。抹茶好きに嬉しい一品。

なかなか甘さもしっかりしています。


・ロールケーキ(杏仁風味)

一口でぱくぱく食べられるケーキ。見た目はシンプルですが、たくさん食べられる味。


・キャラメルムースケーキ

ミッキーのシルエットがプリントされています。

ちょっと香ばしいキャラメルの味がとっても美味しいですが、甘さも強いので取りすぎ注意。


・カップケーキ(プレーン&チョコ)

ミッキーのチョコレートがのっています。

味はスタンダードなカップケーキで美味しい!

だが、甘さも強いので結構お腹いっぱいになります。もはや持ち帰って食べたい(笑)


・チョコレートムース

今回のデザートで1番美味しかった。ビターなチョコレートが食欲をそそります。ミッキーのパンツのプレートがのっています。たくさん食べたい一品。


・フルーツカクテル

少しだけ食べました。サラダ台のカットフルーツの方がさっぱりしていて美味しい。

子供受けはバッチリ。


・シュークリーム

カラフルな細かい飴が飾りでかかっています。

これも一口サイズなのでぱくぱく食べられる味。

シューは硬すぎず柔らかすぎず。


こんな感じでした。

クリスタルパレスレストランのメニューはひとつひとつが結構お腹いっぱいになるメニューが多いので、全種類食べたい!といった方には、まず最初に全種類をほんの少〜しだけ取って食べるが吉。

パークでたくさん遊んでから食べるせいか、いつもより食べられない状態であることがあります。

前回、利用した時はがっつり食事を食べてからデザートに移行したので、デザートがあまり食べられませんでした。

今回は食事→食事→デザート→デザート→食事→フルーツ&ジュースのように満腹になる前にデザートを挟んだので、結構満足できました(^^)

(食べたいメニューだけをたくさん食べたので、とても全種類は食べれませんでしたが(笑)


ただいつも全種類は食べきれない&お腹は満腹だけど気持ちはまだまだ食べたい!気分なので、また行きたいな〜と思ってしまいます。


うーん、またそのうち行こう!(^^)

35周年の期間中はメニューがずっと同じなのが残念。またイベントごとにメニューが変わると楽しいのですが。