パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

7月12日のTDL

f:id:puzzlightyear:20180712225115j:plain

7月12日〜13日でお泊りディズニーしてきました(^^)

出発時間は雨が結構降っていましたが、舞浜に着いたら全然降らず…せっかく持ってきた傘や子供のレイングッズがただの邪魔ものに…☂️


何はともあれ、一日中お天気は良かったのでハッピー♩混雑具合は木曜にしては、やや混んでいるけど、新しいイベント開始直後なので想定内。

ただ朝に雨が降っていたので、午前中は比較的子連れが少なく、大学生くらいのグループや外国人、それに年パス組と見られるカメラを片手に持ったお一人様達が目立ちました。


1.プーさんのハニーハント(30分待ち)

スプラッシュのFP発券にだいぶ時間がかかりました。長男も次男もはりきって一日がスタート。


2.キャッスルカルーセル(20分待ち)

長男も次男も得意げな表情で乗っていました。

未就学児はこれが大好き。


3.スプラッシュマウンテン(FP)

長男が初めて乗ってみました。交代乗りで旦那と1回目乗った時はすっごく面白かった!と言っていたということで、私と2回目乗ってみましたが、2回目は序盤からスプラッシュマウンテン怖い…とビビり顔。

私は、もう出発しちゃったよ!止まらないよ!長男大丈夫!?と焦りまくり、全然集中できませんでした…やっぱりスプラッシュマウンテンはもう少し大きくなってからだな〜。

泣くこともなく無事最後まで乗れましたが、あんなに長男の怖がる顔を見たのは初めてで、1回目は訳がわからず強がりだったのかな…と。

本人が乗りたい!と言ってきたし、経験とは言え、怖い思い出になってしまったかなと反省。


〜スプラッシュマウンテン頑張った長男にソフトクリーム休憩を〜


イクスピアリでランチ〜

〜ホテルにチェックイン&一旦休憩〜


4.ジャングルクルーズ(10分待ち)

後ろに並んでいた同い年くらいの小児が長男と遊んでくれて、ほっこり。

5.バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)

乗った後、子供達お土産ゲットだぜ!


〜夕飯〜

6.マークトゥエィン号(10分待ち)


エレクトリカルパレード

たまたまでしたが、立ち見の1番前で見れたのですごくよく見えました。

久しぶりの夜のパレードに感動!


〜ホテルの部屋からcelebrate!tokyo disneyland鑑賞〜

せっかくお泊りなのでパーク内で見たかったけれど、子供達が体力の限界に近いのでホテルから。

それでもシンデレラ城の横側からがよく見える部屋だったので、結構見れました(花火は特にバッチリ)

それにしても初回20時40分からって、遅すぎない?(笑)花火と違って20分くらい内容あるんだからさ。

子供達はYouTubeで見るので満足してもらいましょう!(笑)


初日はざっくりとこんな感じでした。

私は皆が寝た後、TDLの夜景を楽しみながらブログの下書きをしていました(笑)

ディズニーランドって本当に眠らないんだな…。

ずっと見ていたくなるな〜。でも早く寝よ。(深夜0時前でした(笑)