パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

【読書】プーさんのおはなしえほん

f:id:puzzlightyear:20180709194814j:plain

https://amzn.to/2N28hk7

1.2読み終わりました。

読み終わりましたというより子供達の読み聞かせなので、何度も読みました(笑)

個人的には超オススメ絵本。

プーさんが好きな子供(まだ読み聞かせの年齢)には、絶対プレゼントしたい本。


ちなみに現在販売されていないので、買うなら中古品になります(私はたまたま図書館にあったので、借りて読みました。)

でも、これは再販してほしい!

フレーベル館の人、もし見ていたらこの本を再販してください。お願いします。


何が素晴らしいかっていうと

•中身もカラー。しかもおはなしの量と絵の量がちょうど良い(大人も読み応えがあります。)


•原作のお話を少し幼く、砕けて表現している。

わかりやすい!しかし、原作を崩していない。


•プーさんのひたむきなお間抜け感が、ものすごく癒される(笑)


あ〜、この本欲しい。

ハードカバーのしっかりした本なので、1800円くらい定価ではしますが、子供が読むのにちょうど良いよ〜。大人だけなら文庫版の原作で良いけども。

フレーベル館の人ー( ゚Д゚)何とかしてくれー。