パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

【読書】インフェルノ

f:id:puzzlightyear:20180701203856j:plain

https://amzn.to/2tUcpL0

上•中•下、読了しましたー(゚∀゚)

これは面白いー🤣

ダヴィンチ•コードで一世風靡したダン•ブラウン氏の本です。

またロバート•ラングドン教授のシリーズです。

このシリーズは最新の5作目もすでに登場していますが、インフェルノは4作目。

出版は2013年と5年前…意外と昔だった!

2016年には映画化もしていたようです(この頃は子育てに余裕がまるで無かった頃なので知らなかった!)


インフェルノとはダンテの『神曲』の地獄編のこと。この作品をベースに、ラングドン教授がまたもや追われながら、ある物を探し回ります(^^)

ネタバレを避けるためにざっくりな説明ですが、

上•中までは、あぁいつもと同じ感じでラングドン教授が追われる感じね…と思っていました。


しかし、下になるとだいぶ驚きの展開に!(笑)

予想を裏切ってきたなー!と( ゚Д゚)

そして、最後の締め方も現代の世相というか、問題に合った内容。

上手いことまとまってます。


読み返す価値アリ。

おススメです。