パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

Celebrate!Tokyo Disneyland ストーリー

7月10日より始まるTDLの夜のショー。

Celebrate!Tokyo disneylandのストーリー詳細が発表されました!

記録の為に書いておきたいと思います。

f:id:puzzlightyear:20180607175050j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

指揮者のミッキーが魔法の楽譜を開いて、指揮棒を振ると、音楽と共に東京ディズニーランドを巡る旅に出発します。

f:id:puzzlightyear:20180607175332j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

まずはアドベンチャーランド

このエリアを象徴するような人気アトラクション、ジャングルクルーズの世界が広がるようです。

うっそうとしたジャングル、水浴びする象やカバ。まさにジャングルクルーズ

f:id:puzzlightyear:20180607175545j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

お次はウエスタンランド

ミッキーが運転するビッグサンダーマウンテンの機関車が登場!

(かなりワクワクする展開ですね!)

なんと後部座席にカントリーベアシアターのクマ達が!

(夢のコラボレーションすぎる!)

f:id:puzzlightyear:20180607175820j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

なんとファンタジーランドのシーンでは、キャッスルがホーンテッドマンションの屋敷へと変身。

(ホーンテッドマンションがショーやパレードに登場するなんて、ちょっとびっくり!さすが35周年。)

f:id:puzzlightyear:20180607190201j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

トゥーンタウンでは、音符や五線譜が次々と飛び出し、音楽の竜巻が!

f:id:puzzlightyear:20180607190438j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

気がつくとミッキーは宇宙空間へ。

バズやザークなどお馴染みのキャラクターも登場します。

f:id:puzzlightyear:20180607190717j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

ミッキーがキャッスルのネジを巻くと、楽譜にバネや歯車が現れスモールワールドが完成します。

天空から現れるカラフルな光のシャワーが降り注ぐ素晴らしいフィナーレ。


楽しみだな〜これは!

どんな特殊効果が使用されるのかはまだよくわかりませんが、光のシャワーや噴水など大掛かりな効果が使用されるようなので、期待できますね!


子供達がまだ小さいのでなかなか夜までパークにいることは少ないですが、夏などの夜が過ごしやすい季節に是非見てみたいと思います!