パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL

f:id:puzzlightyear:20180514180843j:plain

やっと次男の麻疹予防接種の抗体がついたと思われる頃なので、ディズニー解禁。

しっかり抗体ができてれば良いけど…と昨夜は悶々と考えすぎて1時半まで眠れなかった(笑)

次男は久しぶりのお出かけにはりきりすぎたのか、4時に起床(!)し、皆を起こし回りました(笑)


予定より早く起きてしまったけど、出発も早まったおかげで電車も空いていて結果オーライ。


今朝も7時半から開園しており、8時まではベビールームに寄ったり、シンデレラ城前で写真を撮ったりのんびりできました。

エントランス工事が終わっても、これだけは続けて欲しい。園内で待てるって本当に楽ちん。

f:id:puzzlightyear:20180514191347j:plain

ディズニーランドローズが見頃です。

待っている間にもハピエストサプライズが開催されていて、近くの人が当たっているのを目撃!

ドリーミングアップの鑑賞券だったようです。

私もいつかは当たってみたい、ハピエストサプライズ。



今日は、

1.プーさんのハニーハント(20分待ち)

2.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(待ち時間無し)

長男が大好きなアトラクション、次男は真顔。


3.ガジェットのゴーコースター(5分待ち、交代乗り)

長男が大好きなアトラクションNo.1かもしれない。次男はお留守番(不満そう(笑)


4.ホーンテッドマンション(13分待ち)

長男、久しぶりに乗る。感想を聞くと、無言(笑)

次男、初めてのホーンテッドマンション。雰囲気にややビビるが、まだ訳がわかっていない。


5.バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)

長男のスコア記録が順調に更新されていく。

私は本日不調すぎて6300点!(笑)普通にやったつもりなのに!まるで点数が上がらない日だった。

前後に上手な人が居たのか…(後ろはいつも通り射的が得意な旦那)


ランチタイム(今日は色々な店で軽食をちょこちょこ食べました。)


6.ジャングルクルーズ(5分待ち)

今日の船長はここ最近で1番面白かった。


7.ウエスタンリバー鉄道(5分待ち)

風が涼しく快適すぎて、次男寝る。


8.ワンマンズドリーム鑑賞。


今日は次男の久しぶりのお出かけ&旦那は夜から会社の用事があった為、早めの13時半くらいには帰路へ〜。

お土産はディズニートミカを2人分(ほぼ毎回来園の度に買っているので、台数がヤバい。そろそろ我慢を覚えさせたいが、夢の国だし…とついついディズニーでは甘くなりがち。)


今日は気候が良く、空いていたので良い1日でした。こんな日にお泊りディズニーできたら良いんだけどな〜。天気とホテルの予約は予想が難しいです(笑)

もうだんだんと暑くなってきているので、昼過ぎは少ししんどいですが、そこを乗り切ればまだまだ快適。

いつもこれくらい空いてれば良いのにな(笑)


f:id:puzzlightyear:20180514194222j:plain

https://amzn.to/2jTHE44

35周年が始まり、段々とガイドブックも35周年のが出てきました。