パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

カーズ3 主要キャラクター詳細

現在、我が家の息子達は絶賛ミニカー期です。

0歳の次男でさえ、カーズトミカを小さい手で掴んで走らせています。

(意外と器用に走らせてて驚き( ゚Д゚)


本日はそんな我が家で流行中のカーズ3の主要キャラクター3台の詳細をまとめたいと思います。


ライトニング•マックィーン

ワールドカップチャンピオンレーサー

車両タイプ:2006年特注 ピストンカップレーサー

エンジン:V型8気筒エンジン 750馬力

最高時速:198マイル

時速60マイルへの到達時間:4秒


ジャクソン•ストーム

新世代の最新レーサー

車両タイプ:2017年特注 新世代ピストンカップレーサー

エンジン:最高性能V型8気筒エンジン 850馬力

最高時速:214マイル

時速60マイルへの到達時間:3.6秒


クルーズ•ラミレス

再起をかけるマックィーンの相棒&トレーナー

車両タイプ:2017年製CRSスポーツクーペ

エンジン:高性能DOHC V型6気筒エンジン

最高時速:210マイル

時速60マイルへの到達時間:3.8秒


これを見ると、ジャクソンストームはマックィーンの最新版のレーシングカーのようですね。

ピストンカップレーサー用の車といったところでしょうか。

どの項目もマックィーンより性能がぐんと上がっているので、テクニックや経験を持ってしても勝つことができなかったのか。

そう考えるとクルーズは少しタイプが違う車ですし、性能もジャクソンの方が上ですので、やはりクルーズvsジャクソンの一対一の戦いでは勝つのはなかなか難しそうですね。車の性能とかはよく知らないけど。

(映画ではマックィーン&クルーズvsジャクソンで良い勝負になったというのが、これで納得。)


おそらくカーズ3以降のレースでは、クルーズ(マックィーンの経験&トレーニングの成果)vsジャクソンで戦っていくんでしょうが、ジャクソンも経験を積んで更に強くなったら、どちらが勝つかわからない勝負になりそうですね。

自己中で鼻っ柱が強い性格のジャクソン(かつてのマックィーンにそっくり。)なので、マックィーンのように何かのきっかけがあれば、またジャクソンの時代が訪れそうです(笑)

カーズシリーズはこれ以上の続編は無いかと思われますが、スピンオフ作品ができたら見たいな〜と思います。

f:id:puzzlightyear:20180512145821j:plain

https://amzn.to/2KhdCT7

ディズニー作品のグッズではカーズがダントツの売り上げだと思う。