パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

贈り物や旅の思い出に。TDRのフォトアルバム

今日も風は強いですが、良い天気ですね。

GWが始まり、観光地は賑わっていることでしょう。

我が家は次男の麻疹の予防接種から抗体ができるまでの期間は外出を控えるように…とのことなので、今年のGWは普通の日のよう。

つまらないので家の大掃除をする予定です。

f:id:puzzlightyear:20180430153942j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

今日はTDRのグッズで可愛いものを発見しました。フォトアルバムです。

ちょうど写真現像がセールになっていて大量に現像した後だったので、タイミング良く目に留まりました。

2300円と少々お値段はしますが、お世話になった方への贈り物(3世代ディズニーで行った時にじいばあへ孫との写真を贈ったり…ディズニー好きな方のお誕生日や退職の時に贈ったり)、家族旅行でディズニーに行った際に撮った厳選の写真をまとめたりするのに最適です。


f:id:puzzlightyear:20180430154755j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

ページが20ページとそこまで大容量ではないので、やはり特別な時などに使うのが良いでしょうね。

最近はスマホの写真でも印刷すると、ものすごく綺麗に撮れていることがあるので(特にフィルターがあれば、尚、味のある写真になります。)、アルバムを作るのが楽しいです。


スタジオで撮る高級な写真も良いけど、私は日々の日常の写真をたくさんアルバムに集めていく方が好きかな…(ちなみに日常の写真は無印良品のアルバムを愛用してます(笑)

f:id:puzzlightyear:20180430155655j:plain

https://amzn.to/2KpCqt9

息子達の大好きなディズニートミカ。

カーズやディズニートミカなどで既に42台も所有してます(笑)キリがないけど、小さいのでそこまで邪魔にならないのでついついお土産や特別な日に買ってしまいます(ꉺ౪ꉺ)