パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

ディズニーオフィシャルホテル比較

TDRもGWが始まり、本日は大混雑の様子。
次は夏休みだ!と夏のイベントも続々と詳細が発表されていますね。
そこで本日はディズニー周辺のオフィシャルホテルの比較検討を行いたいと思います。
我が家も夏は子供達のお誕生日がある為、お誕生日旅行でディズニー周辺のオフィシャルホテルを予約する予定です。
(ディズニーランドホテルやアンバサダーホテルは子供達がもっと大きくなってから泊まりたいと思います(笑)お値段高いしね!)

そこで、本日はサンルートプラザ東京、東京ベイ舞浜ホテル東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの比較的オフィシャルホテルでもリーズナブルな3つのホテルで検討したいと思います。

f:id:puzzlightyear:20180429115015j:plain

まずはサンルートプラザ東京。
こちらはまだ宿泊経験がありません。
ディズニーオフィシャルホテルでも最も古いホテルですね。
こちらではキャッスルルームに注目してみました。
利点は
TDLから1番近く、徒歩でも行ける(約10分)
・コンセプトルームが多く、オフィシャルホテルの中では夢の国に近い部屋がある。
TDLまで直通で行けるミッキーバスがある。
・キャンセルが2日前まで無料でできる。
・風呂は浴槽と洗い場が別になっている。

欠点は
・1番古いホテルだけあって施設等が古い箇所が多々ある。
・口コミがあまり良くない(特にレストランの料理についてや、部屋の清掃状態。)
・全体的に部屋が狭いのが多い&ベッドもシングルサイズの部屋(100×205)が多い?←少なくともキャッスルルームはこのサイズ。
・外観やロビーなどはビジネスホテルに近い(笑)

次は東京ベイ舞浜ホテルについてです。

f:id:puzzlightyear:20180429120508j:plain

こちらは3月に宿泊経験ありです。
ここはオフィシャルホテル内でも最も新しいホテルです。
前回宿泊した時は空いていた時期なので無料で最上階のハースフロアに変更していただきました。

利点
・新しいだけあって建物も部屋も綺麗でモダン。
・室内の清掃状態は良く、風呂は浴槽と洗い場が別になっている。

欠点
・パーク側がシンフォニールーム、海側がハーモニールームと分かれており、パーク側は価格が高い。(以前、ハーモニールームでしたが窓から見えたのは隣の建物とすごく遠目にタワーオブテラーのみ。)
・GWまではキャンセルが2日前まで無料でしたが、今から予約すると15日前までが無料。

次は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートです。

f:id:puzzlightyear:20180429121803j:plain

引用http://www.tbm-clubresort.jp/feature/

この写真はウェディングの状態のものですが、屋内のオープンエアスペースにある37mのアクアヴェルテは圧巻です。

こちらも昨年12月と今年1月に宿泊経験あり。


利点

・ホテルの外観、ロビーが素敵です。屋内が一つの街のようであり雨の日はホテルでも楽しめる感じ。

・比較的、パーク側の部屋も安く予約できます。バルコニーがあって天気が良い日の部屋からの景色はとても良い。

・ホテル内のレストラン、カフェなどが広々としていてお洒落&美味しそう。


欠点

・部屋の回転率が激しいのか、部屋の清掃状態は良くない(カーペットのシミ、家具の老朽化が目立つ。)

・口コミでは浴室のカビなどの指摘が結構見られる。(私が宿泊した時はあまり感じませんでしたが。)

・風呂が狭い(洗い場も一緒のユニットバス)

・キャンセルは10日前まで無料。


と、こんな感じです。

それぞれのホテルに一長一短あります。

遠方の方などで、予約したら天候が悪くてもキャンセルしないよ〜という方は東京ベイ舞浜ホテルがおススメ。


小さい子連れで、子供の体調や天候次第で直前までキャンセルの可能性がある方は、サンルートプラザ東京がおススメ。


部屋や風呂の清掃状態なんかどうでも良いから、景色や夢の国感を存分に楽しみたい!なら東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートがおススメですかね。


ちなみに我が家は子供の体調次第ではキャンセルの可能性があるので、今回はサンルートプラザ東京になる可能性が濃厚。泊まったことないしね!


ま、お金に余裕があるならホテルオークラシェラトンなども選択肢がありますし、やっぱりなんといってもディズニーランドホテルやミラコスタに泊まりたいものですがね…。

私もいつかはそっちへ泊まりに行きたいです(笑)


f:id:puzzlightyear:20180429123452j:plain