パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

6月7日よりTDR ドナルドのハッピーバースデートゥーミー

七夕イベントと同時期開催のドナルドのお誕生日イベント、ハッピーバースデートゥーミーですが、ついに情報が!

f:id:puzzlightyear:20180427234221j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

相変わらずドナルドはハチャメチャなイメージなのか、壁を突き破ったデザイン(笑)

ミッキーのフィルハーマジックといい、ドナルドはいつもどこかに突っ込んでますね…。

f:id:puzzlightyear:20180427234457j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

こちらは1500円でできる有料体験プログラムです。

1.缶バッジを身につけて

2.パーク内に散在しているドナルドのポスターを見つけ、クイズを解く

3.クイズに答えると特別なシールが貰え、缶バッジをデコレーションできる!

4.ドナルドにメッセージを書いてパーク内メールボックスに投函すると後日、ドナルドから手紙が届く。

5.ドナルドのフラッグを使ってパレードやショーでドナルドを応援したり、写真撮影したりして楽しむ。


これが体験内容の様。

所用時間、2時間〜ゆっくりやれば半日程度ですかね。

1dayパスで来園してたら、時間がもったいないのでやらないけど、今年は年パスを持っているので、1回くらいやるかもしれません。

字が書ける子供と一緒だったら、ドナルドからお返事が来るよ〜って言いながら手紙を書いて出すの楽しそうですね。

なかなか七夕イベントと同じくらいメインなイベントになっているので楽しみですね。

グッズに2018と印字があることから、今年だけのイベントではなく来年以降も続きそうな予感。


このイベントで特に気になったのが、これ。

f:id:puzzlightyear:20180428000109j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

ポップコーンバケットまで出ちゃった!

これは買う可能性高し。

2500円とポップコーンバケットでは高めの価格設定ですが、これは可愛い。

実は私の誕生日がちょうどドナルドと同じ時期なので、私の誕生日プレゼントに買ってしまうかも(笑)これもイベント期間中の1カ月のみの販売なのでしょうか?

イベント期間が短いので、まさかのポップコーンバケット(笑)出るとは思わなかった!

これは買いたい人多いだろうな〜。

(これでこのシーズンの集客を狙っているんだろうな…)

いや〜、思ったより6月のディズニー、混雑しそうです(笑)

f:id:puzzlightyear:20180428001340j:plain

https://amzn.to/2JyqfsB

こーゆーコーディネートが完成されたインテリア用品って買いたくなってしまいますね。

簡単模様替えができる。