パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDL食レポ ティポトルタ

本日はファンタジーランドのビレッジペイストリーよりティポトルタ(チョコレート)をご紹介。

こちらはピノキオのアトラクション前にある、カントリー風のワゴン販売の商品です。

f:id:puzzlightyear:20180425175905j:plain

引用http://www.tokyodisneyresort.jp

こちらが公式の写真。

実際の写真は長男が食べたい!と騒いでしまったので、撮れずじまいで慌てて一緒に食べてしまいました(笑)が、実物も公式の写真と同じ感じです。


今回はチョコレート味を食べましたが、現在はチリコンカンも販売しており、2種類になっています。お値段は各360円。

季節によってはスウィートポテト味が販売されたり、夏季は冷たいクールティポトルタになったりします。


チョコレート味は、甘くて少しビターなチョコレートクリームが入っており、さっくりとしたパイと食べるとほんのり温かみがある味。(温度的にも)

さっくりとしたパイはあまり甘くないので、甘いチョコレートクリームがちょうど良い。

思っていたよりもクリームはしっかり入っているし、ボリューム感もなかなか。

間食にするにはちょうど良く、お腹が満たされます。

甘さがあるのでエネルギーチャージにもってこいですね。

甘いのが苦手な方には甘くないティポトルタ、チリコンカン味(これも今度食べてみよう)もあるので、結構男女問わず人気があります。

なので、朝の早い時間と夕方以降以外は結構並んでいます。

並んでいる列の割には待ち時間は少なく感じますが、日当たりの良い場所なので待っている際の熱中症には注意。


5点満点で言うなら、味は3点、ボリュームは5点、見た目は2点。

他の味ならまた点数は変わりそう(チョコレート味も悪くはないけど、可もなく不可もなくのようないわゆる普通。)

チョコレート味の生地にチョコレートクリームってねぇ、普通すぎる。

もっとこう、チョコレート味の生地ならブルーベリー&チーズクリームとかヘーゼルナッツクリームとかキャラメルクリームとかストロベリー&ミルククリームとか少しワクワクするような味をお願いしたい。


なので、他の味が出たら是非また食べてみたいです。チョコレート味を食べたことない方は一回は食べても良いかもしれません。

普通ですが、美味しいです(^^)笑

チョコレート味に間違いはない。