パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

夏にオススメ!スイスファミリーツリーハウス

f:id:puzzlightyear:20180423131005j:plain

段々と暑くなってきました。

夏ももうすぐそこまで迫ってきているんでしょうか…。

今はちょうど良い気温ですが、夏のディズニーは結構過酷。屋外はアスファルトの照り返しがすごいので、肌がジリジリ焼けていくのが感じられる程。

そんな夏に涼しさを求められるスポットをご紹介。

スイスファミリーツリーハウスです。

これはディズニー映画、スイスファミリー・ロビンソンを元にしたアトラクションです。

19世紀初頭、スイス出身のロビンソン一家がニューギニアを目指して船出しますが、海賊に追われたり嵐に遭遇したりで無人島に漂着し、そこでの生活を描いた内容になっています。

このツリーハウスに使われている大きな木のモチーフはベンガルボダイジュというイチジクの仲間だそうです。

TDLでは樹高19メートルと高い木になるので、上まで登ると非常に見晴らしの良い景色が望めます。約30万枚もの葉っぱが木陰を作ってくれるので、ツリーハウス内は快適〜。



こちらはウォーキングスルーのアトラクションなので、混雑日でも待ち時間0分で体験できることも多いです。


f:id:puzzlightyear:20180423131552j:plain

このように滝もあり、ジャングルの要素もありのアトラクションなので、夏のアドベンチャーにぴったり&木陰が涼しい〜。

ジャングルに探検に来た気分になり、まさに非日常を体験できます。

階段だらけなので、良い運動にもなりますよ(笑)

f:id:puzzlightyear:20180423132018j:plain

日中は、良いフォトスポット。

夜はランタンの灯りでロマンチックです。

カップルや大人達のグループには夜がオススメ。


f:id:puzzlightyear:20180423133618j:plain

https://amzn.to/2HjIBAT

これがスイスファミリーロビンソン。

映画を見たらもっと楽しめるかも!