パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL

f:id:puzzlightyear:20180422190412j:plain

今日は夏みたいな夏日。春はどこへ行ってしまったのか…。

今日は少し遅れて8時45分くらいにインパーク。

この時間帯でも、続々とインパークする方々が多く、手荷物検査は5分くらい並ぶ状態。

エントランスはスイスイでしたけどね。


パークに入園すると、人人人。

大混雑でした(笑)一応、土曜の方がオンラインチケットが売り切れ間際になっていたので日曜の方が空くかと思って日曜にしたんですが、結構同じ考えの方がいたのか、昨日より混んでたんでは?

(待ち時間アプリを見た感じだと。)

人気アトラクションはもう幼子連れでは並べる状態ではなかったです。暑かったしね!


なので今日は

マークトゥエィン号(10分待ち)

風が気持ち良く暑い日には嬉しい。


トムソーヤ島(5分待ち)

長男、次男とも気に入った様子。次男は初上陸。

長男は気に入ってなかなか戻りたがりませんでした。


ガジェットのゴーコースター(20分待ち)

パパと長男で。次男と私はベビー休憩室へ〜。

交代乗りすれば良かったけど、暑くてそんな気になれず(笑)


スイスファミリーツリーハウス(0分待ち)

長男気に入りすぎて2周もしました(笑)

次男を抱っこしながら階段はしんどかった〜。


バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用)

我が家の定番です。


それらを楽しんで、アイスを食べ、お土産を買って帰宅〜。

ソフトクリームも20分くらい待ちました。

まさかのこんな夏日にソフトランディングはワンオペ販売していて、驚愕。

今日はアイス売り場は増員すべき(笑)

並んでいる方々も、え⁉︎キャスト1人しかいないよ!って驚いている方、多数。

どうりで時間がかかるわけだ。


今日はお昼には帰路についてしまいましたが、良い運動になりました(^^)

もう帽子、日傘など暑さ対策は必須。

子供連れは着替えも必要。汗びっしょり。


f:id:puzzlightyear:20180422191949j:plain

https://amzn.to/2JiI1jd

35周年は混雑日が増える予感。

訪日外国人が本当に増えた。