パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL

f:id:puzzlightyear:20180413194342j:plain

35周年のバルーンでいっぱい!

着々と35周年の準備も進み、パーク内のあちこちでプレスの方々をよく見かけます。

もういつでも準備オッケーというような様子。

本日は午前中はまさに閑散期の超!空いているディズニーランド。

午後は普通の平日よりやや空いているといった具合でした。

午前中しかファンタジーランドには行かなかったので、今日はイッツアスモールワールドには乗れず(運行していませんでした。)。

今日は

空飛ぶダンボ(5分待ち)

ピーターパンの空の旅(10分待ち)

ロジャーラビットのカートゥーンスピン(5分待ち)

バズライトイヤーのアストロブラスター(FP)

グーフィーの家(15分待ち)

ガジェットのゴーコースター(5分待ち)

スプラッシュマウンテン(FP、大人だけ交代乗り)

ウエスタンリバー鉄道(15分待ち)

スーパードゥーパージャンピンタイム(13時45分の回)

を楽しんで15時には帰路へ〜。

ピノキオや白雪姫も午前中は待ち時間無しという素晴らしい状態だったのですが、長男が嫌がり乗れず…( ゚Д゚)

しかし、久しぶりにスプラッシュマウンテンに乗れて楽しかったです!

そして、ついに長男が90㎝を超えたので初めてのジェットコースターデビューをしました。

(スプラッシュマウンテンも乗れますよ♡ってキャストのお姉さんに言っていただいたけど、長男怖がって乗りませんでした。ま、当たり前か(笑)

ガジェットのゴーコースターは楽しかったようで、また乗りたい!と言っていました(^^)

幼児にはちょうど良いようです。乗れるアトラクションが増えて楽しみも増しました。


閑散期であるこの時期に来年も来たいなぁ〜。

いつもこれくらいなら良いのになぁ〜。

f:id:puzzlightyear:20180413200304j:plain

ワールドバザールに現れたミッキー&ミニー


f:id:puzzlightyear:20180413200401j:plain

https://amzn.to/2HxpPCN

新しいディズニー本が発売されたようです。