パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

今日のTDL 35周年のセレブレーションタワーが!

f:id:puzzlightyear:20180324202802j:plain

TDLに行ってきました。

セレブレーションタワーがワールドバザールにドーンと登場してます。まだ囲いがあるので下部は見えませんが、結構近寄れるので歴代のアニバーサリーイヤーのミッキーマウス達をまじまじと見れます。懐かしさと豪華さで素敵な一年になる予感。

本日は混雑度9くらいかな(10段階評価で言えば)

先週の土曜は混雑度13くらいでキャパオーバー気味だったと思うので、それに比べたらまぁまだマシかな。

とはいえ、8時にTDLの門に到着したのに、実際に中に入れたのは8時半。

私は、この入園までのこの時間が大嫌い(笑)

アトラクションや食事などで並ぶならまだしも、その目的に至るまでの前段階(入園)でこんなに時間をとられるとは!といつも思います。

そんな気持ちの人が多いのか、4月中旬からエントランスの大改装ですね。ただ単にオンラインチケットの為の改装だけでなく、この入園のロスタイムも何とかしてほしい。

(工事中はエントランスが半分しか使用できないようなので、その期間は我慢ですね…。)


今日のTDLは人気アトラクションは100分〜150分前後、女性が多かったのかファンタジーランドのアトラクションが軒並み長い列でした。

我が家は、

ジャングルクルーズ(15分待ち)

マークトゥエィン号(10分待ち)

f:id:puzzlightyear:20180324204147j:plain

長い休止期間が明けたら金ピカになって帰ってきました。今日息子にマークトゥエィン号のトミカをお土産に買いましたが(35周年仕様のトミカになったら以前のカラーのものが無くなるのかな?と思ったのと、今は900円だけど35周年限定のだと1200円に値上げするようなので。)、黒と赤のカラーリングのマークトゥエィン号には35周年が終わったら戻るんだろうか…。


キャッスルカルーセル(15分待ち)

バズライトイヤーのアストロブラスター(FP使用で5分待ちくらい)

これだけ乗って、お昼ご飯はイクスピアリへ〜。

お腹いっぱいになったところで、少しウィンドウショッピングをし、今日はおしまいです。

天気が良いって素晴らしいな〜。

ハピネスイズヒアのフィナーレも近づいてるので、また見に行かなくてはね!

f:id:puzzlightyear:20180324205226j:plain

https://amzn.to/2pEBE1B