パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

(読書)3日で変わるディズニー流の育て方

今日はこの本を読みました。

3日で変わるディズニー流の育て方 です。

著者は元ディズニーの人材トレーナーをしていたという櫻井恵理子さん。現在は大学の講師をされているようです。


f:id:puzzlightyear:20180323152232j:plain

http://amzn.to/2DOSmQV

なかなか読みやすく、スッと頭の中に入ってくる感じで理解しやすい本です。

(特に内容にディズニーのキャストの仕事も含まれているので、私としてはだいぶ好奇心を煽られます(笑))

出てくる先輩キャストの器の大きさに感心しつつ、こんな職場であればストレスも少ないのかな?と思わざるを得ない。

正直ディズニーでの働き方は、ニュースや色々な噂を聞く限りでは、社員教育が非常に厳しく、就労条件も厳しい(正社員になれない、内容の割に給料が安いなど…)と思っていましたが、この本を読んだらあんなに夢のある場所で働けて、こんなに人間のできた先輩キャストが上司ならば、ディズニーで働いてみたいな〜と思うようにもなりました。

学生時代にもっと近ければディズニーでバイトしたかったかな(笑)

実際にはこんなに人間のできた方々ばかりではないのだろうけど、理想的な職場の人間関係が学べます。


これから仕事で先輩になる方には是非読んでもらいたい本でもあります。