パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDL マークトゥエイン号 35周年バージョンに!

TDL開園当時から運航しているマークトゥエイン号が、35周年を記念したデコレーションの装いになるとのこと。

4月15日からなので、あと1カ月切ってますね。

35周年に向けて、どんどんパーク内も華やかなムードになりますね。

f:id:puzzlightyear:20180319224704j:plain

引用 http://www.tokyodisneyresort.jp

更に!6月7日よりマークトゥエイン号に乗船すると乗船証明書が発行され、35周年の記念スタンプも押すことができるそうな!

f:id:puzzlightyear:20180319224939j:plain

引用 http://www.tokyodisneyresort.jp

ただ乗船証明書と聞いて思い浮かぶのは、

グラウンドサーキットレースウェイのファイナルラップの時のこと。

一瞬、マークトゥエイン号も終わってしまうのかと思いましたが、その情報はまだ無いので、ただの35周年のイベントの一環のようです。

ウエスタンリバー鉄道とマークトゥエイン号、トムソーヤ島、イッツアスモールワールド、カントリーベアシアターはたとえディズニーランドが段々と現代風に進化をしたとしても、私が生きているうちは無くなってほしくないアトラクションですね(笑)


やはり自分が幼かった頃に家族でディズニーに来た時の思い出のアトラクションというのは、無くなるのが寂しいものです。

そうなると我が子達の思い出のアトラクションは、バズライトイヤーとかプーさんのハニーハントとかになるのかな(笑)


きっとそんな感じでウォルトディズニーの言う永遠に未完成の王国は進化していくのだろう…。

まぁ、こんな話は続けてると永遠に終わらないのでここまで(笑)


f:id:puzzlightyear:20180319232545j:plain

ウォルトディズニーについて知りたい方は

http://amzn.to/2IDsF9M