パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

これ知ってた?ウエスタンリバー鉄道のラッキートリビア

今日は強風&花粉。

花粉症の我が家の面々は鼻をぐしゅぐしゅ言わせて苦しんでます。

花粉症はもはや国民病。なんとか特効薬を開発してくれ〜。


さて、今日はウエスタンリバー鉄道のラッキートリビアについてです。

まず、ウエスタンリバー鉄道とは?

f:id:puzzlightyear:20180304185711j:plain

引用http://www.disneyresort.jp

アドベンチャーランドから出発し、ウエスタンランドクリッターカントリーを周遊する蒸気機関車のアトラクションです。

なんと旅路では、恐竜のいる太古の世界へとタイムスリップまでしてしまうので、男の子の心をガッチリと捉えて、ディズニーランドをゆったりと乗り物に乗って散策するという優雅なアトラクションでもあるので、女の子にも嬉しいアトラクションです( ^ω^ )


走っている蒸気機関車はなんと本物。

機関車トーマスにハマっている我が子達は興奮必至。

私も幼い頃からインパークするたびに毎回必ず乗るアトラクションでもあります。

比較的、昼過ぎ以外は空いている事が多く、1編成140人と多くの人数を運搬できるため、20分待ち以内なら、平常通り。30分待ち以上だと今日は混んでるぞ。の目安にもなります。


機関車は全部で4種類走っていて

赤が主体のコロラド

緑が主体のミズーリ

青が主体のミシシッピ号(私はこれが好き)

赤が主体のリオ・グランデ号(また赤。写真はきっとこっちだと思う。)

それぞれがアメリカの大河の名前です。


ところで、この機関車にミッキーマウスが乗っていることがあるって知ってました?

私は知らなかったです。こんなに何回も乗っているのにまだ遭遇したことが無い(笑)

これは先日購入した東京ディズニーランドパーフェクトガイドブック2018からの情報です。

ミッキーマウスと機関車に乗ってパークを一周だなんて、そんな夢みたいなこと!

まさに遭遇したらラッキー以外の何ものでもない(笑)

遭遇したいな〜。その時は1番前の席に座っていたいなぁ〜。興奮して周りの景色どころではない(笑)