パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

明日3月2日はミニーマウスDAY

今日は朝方、嵐のような雨風が吹いたかと思いきや、お昼くらいからカラリと晴天の空!

今日は家族揃って買い物に行っていたのですが、

あまりの天気の良さに(こんな日にディズニー行きたいなぁぁぁ〜)と思い、鼻歌でハピネスイズヒアのテーマソングを歌いながら帰宅。

うっかり今日行っちゃえば良かった(笑)


来たる明日3月2日はミニーマウスの日。

f:id:puzzlightyear:20180301224230j:plain

引用 http://www.disney.co.jp

何やら日本記念日協会によると

•3と2でミニーになること

•女の子がお洒落を楽しみ輝く早春&ひな祭りが近い   

•ミニーとデイジーのように仲良しな女友達同士で素敵な時間を過ごすことを応援する目的

があるようです。


確かにミニーには春のカラフルな季節が似合いますよね。

今年は、ディズニーランドホテルでもミニーのプレシャスモーメントウィズユーというイベントも開催されているので、なんだかミニー推しがすごいですね(笑)

ミニーオーミニーもそろそろフィナーレが近いので盛り上がっているようですし。

ミニーのグッズも各地、各ショップで販売されているようですが、さすがに女の子の永遠の憧れの存在なだけあって、可愛いグッズが多いこと、多いこと。

なんでよくあるいつもの商品も、ディズニーのキャラクターがコラボするだけで、こんなにも欲しくなっちゃうんだろうね。

ディズニーマジック恐ろしや〜。


そろひな祭りが近いので、女の子のいるお家はお祝いの準備などで忙しいかと思いますが、我が家の子供達は皆男児なので、まるで準備無しです(ひなあられすら買っていないよー(´・∀・)

でも、せっかくのミニーマウスの日&ひな祭りなので、ちょろっとだけでも可愛い料理を作ったりしてみるかな…(時間とやる気があったらね…