パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

首都圏ウィークデーパスポート

今年もこの季節がやって来ました。

2018年の4月6日から7月20日までの平日に入園する際に割引になるという夢のチケットが!


f:id:puzzlightyear:20180223141709j:plain引用

http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/campaign/shutoken2018/


ただし、今年は例年と違いパークのチケット販売窓口では購入できません。私は結構パークのチケット販売窓口を利用する方だったので、正直めんどくさいという印象が。

(ディズニーストアに事前に行って購入する手間があるし、正直コンビニで身分証を提示するのは何となくプライバシー的に嫌だなと思うとこがある(まぁ、自宅最寄りとかじゃなければ関係ないかもしれませんが、女性なら自宅近くのコンビニで身分とか名前とかを知られるの抵抗ありますよね?))

となると、ディズニーストアに行くか鉄道窓口で買うのが良いかな?


今までは思い立ってさぁ行こう!といった感じで突如行くことがありましたが、これからは計画立てて事前に購入する必要がありそうです。コンビニや鉄道窓口なら当日の早朝でも買えるかも?


割引額がなかなか大きいので、なにか不正利用や転売などが多くみられたのでしょうか?

まぁ、とにかく今後首都圏ウィークデーパスポートを利用したい場合は、舞浜駅、東京駅、羽田空港、パーク窓口では購入できないので注意が必要です。


ディズニー周辺ホテルに宿泊する方は各ホテルの窓口などで購入することができるようですね。

オンラインチケットがだんだん主流になっていくのか、チケットの購入方法も今後変化がみられると思いますので、こまめにチェックしないといけませんね。