パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDR 35周年限定 ダックファミリーコンペティション

徐々に35周年の情報がアップされてきましたね。

今日はお土産のお菓子の定番チョコレートクランチをテーマにしたお店が登場するとのことですので、そのお話を。

f:id:puzzlightyear:20180221221056j:plain引用

http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr35th/chocolatecrunch/

期間は35周年の始まる4月15日から、2019年の3月25日までと期間限定のイベント?お店のようです。

あの定番のチョコレートクランチですが、35周年の記念ね缶のものが発売されるだけでなく、

缶のデザイン、中身のチョコレートクランチの種類、缶のフタ、リボンを自分の好きなようにカスタマイズできやり体験型の販売方式ですね。

缶のデザインがまた可愛いこと!

期間限定で次々と新しいデザインが交代で登場するようですが、4月15日から7月7日までは、缶は

通年のドナルドダッグ

ヒューイ、デューイ、ルーイの2種類。

これがどっちも可愛いすぎる(笑)


チョコレートクランチの種類も

定番のミルクチョコレート、ホワイト、ストロベリー

、ストロベリーチーズケーキ(35周年限定)、ヨーグルト(7月7日まで)、キャラメル(7月7日まで)と6種から18個選べます。(私だったら選べないので全種を3個ずつ入れるかな〜。または限定物のみ6個ずつとか)


缶のフタは、ブルー、ホワイト、ゴールド

(これもどの組み合わせを選んでも素敵な仕上がりになりそうなので迷ってしまう(笑))


更にリボンまでかけられるので、お土産に限らず、プレゼントなどにも向いてそう。


お値段は1500円とさほど安くはないですが、1個は

必ず買ってしまうよな〜といった感じ。

正直お菓子のお土産は1000円以内くらいで買えるのが理想的ですが(色んな種類を買いたくなるので)


HPを見てると、まだまだこれから新しい商品がどんどん出てきそうな予感がするので(スクルージの高級品とか)楽しみですね〜。