パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDL アイスクリームコーンのメニュー考察


立春が過ぎ、東京の方は寒さも段々と和らいだ日々が増えてきました。

そろそろ着ている冬服も日中は暑く感じることもありますね。

我が家も TDLの年パススタートが近づいているので(本当は2月中に買う予定でしたが、値引き報道があったので、3月に入ってから買うことにしました。)パーク内のフードやらグッズやらを調べる日々が続いてます。

今日は TDLのアイスクリームコーンについてです。

場所はワールドバザールのシンデレラ城側出口の右手側にあります。(シンデレラ城を真向かいにした方向から。)

f:id:puzzlightyear:20180216204657j:plain

引用 http://www.tokyodisneyresort.jp/sp/restaurant/lists/park:tdl/

主なメニューは、その名の通り

アイスクリームとフローズンデザート、ドリンクです。

アイスの種類は現時点では、

バニラ

ダブルチョコレート

ストロベリー

ストロベリーチーズ

抹茶

アーモンドクランチ

チョコレートミント

ピーチシャーベット

で、シングルが340円、ダブルが440円。

ならばダブルがお得ですね(笑)

提供が明治なので、よくある感じのアイスではありますが美味しいです。


個人的にオススメな組み合わせは

•ダブルチョコレート×ストロベリーチーズ

こってり!

•ダブルチョコレート×ストロベリー

苺チョコ

•ダブルチョコレート×アーモンドクランチ

コーヒーに合う

•抹茶×チョコレートミント

変化球

•ストロベリー×ピーチシャーベット

さっぱり爽やか

ですね。


シンデレラ城前のパレードルートの近くでもあるので、パレードもみたいけどオヤツも食べたいわぁ〜って時にオススメです。

ドリンクもウィンナコーヒーとかシナモンクリームコーヒーといった変わり種があるのも特徴。

よく晴れた日にテラス席でシンデレラ城やパレードを眺めながらコーヒータイムも優雅ですね〜。

これぞ夢の国だな!

早く行きたいなぁ〜。