パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

TDLガイドブック2018が届いた!

f:id:puzzlightyear:20180213221604j:plain

yahoo!のポイントで2018年の東京ディズニーランドパーフェクトガイドブックを購入!

今日届きました(^^)

早速、読んでみました。

まず、巻頭にある、食べ歩きメニュー&グリーティングシールが可愛い!

こーゆー食べ物の写真のシールとか好きです(なんだか昔買ってた少女漫画雑誌の付録とかを思い出してしまう…)

このシール達を次のページにあるMAPに食べたら貼る、キャラクターに会ったら貼るなどのミッションがあって、なんだか行くのが楽しみになる仕様になってますね!( ^ω^ )


今回の目玉はやはり、大規模開発計画の特集でしょうか。

美女と野獣エリア

屋内シアター

トゥーンタウン新グリーティング施設

トゥモローランド新アトラクション

の4つの大きな開発がされるそうです。


屋内シアターは、1500名ほどが収容される大きなシアタースタイルの劇場。

これができるとショーベースはどうなるのかしら?と考えてしまいますね〜(笑)

併用されるのか、いずれはショーベースを取り壊してSWのエリア拡大になるのかとか…色々考えてしまいます(映画が続々と公開されてるし、それともmarvel系が参入してくるのか…とか)


美女と野獣エリアは、トゥーンタウン以来の大規模なエリア工事な感じですね。お城がパーク内に2つあるとなんか不思議な感じがしますが。

ディズニーランドのシンボルが増えるなんてね!

お城の中は美女と野獣のライドアトラクション。

お城の中のアトラクションはめっちゃ人気でそう(笑)


トゥモローランドにはベイマックスの新アトラクションが!個人的にはグランドサーキットがカーズのアトラクションになれば良いなと思っていましたが、ベイマックスとは。

ベイマックスか!みたいな少し予想外な感じでした(笑)まぁ、近未来的ではありますね。


それにポップコーン専門店が!これは当たれば、ディズニーシーにもできるんじゃないかな〜と思います。そのうちテイクアウト(お土産)用のポップコーンも売って欲しいです。自宅に持って帰っても美味しく食べれるようにパッキングしてくれるとか。


トゥーンタウンはミニーのグリーティング施設ですね。まぁ、ミッキーがミッキーの家で会えるならミニーも会いたいですもんね。

これはミニーの家とは別なのか?職場なのかな?


なにはともあれ、楽しみですね。

ただやはりこれだけ大規模開発なので、パスポートの価格が上がりそう〜。

もはや1dayでは到底楽しみ尽くせないので、来園回数が増えることになるでしょう。

なので価格が上がりすぎると困るなぁ〜。

これ以上、上がらないでくれー(pД`*q)